--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
29

いつのまに

いつの間にかATSのレギュが変わっていたようで、アンプとモーターが支給になったんですね。
タイヤも完成済みなんで、かな~り楽になりました。明日はATSの練習~ですが、とりあえず明日は普通のブースト13.5で走りまくりです。最近はブースト17.5では物足りず13.5ばっかりです。

さ~ツーリングに切り替えようっと!と言いつつ、腕が落ちないようにトゥエルブもやるけどね。

26

全日本SPOクラス

先日の暑いのはどこへやら。めっきり寒くなりました。がぁ、その方がグリップが高いのでOK!相変わらずグリップバカですね~


さて、今週末は川場にて全日本SPOクラスですね。東北からは青森のセイヤ君がTEAM SEUNの看板背負っての出場です。

出場する関東のヤイハーな方々に聞きましたが、今回はKV規制ですがドえらいギヤ比で回すのでスピードは結構出てるようです。グリップ剤や色々ノウハウがあるようですが、現地でもメーカーユーザーサポートはあるので大丈夫でしょう。

話した事は無いけど、同じ東北なので是非ともAメイン目指して頑張って欲しいです!!
23

ヨコモグランプリ

先ほど帰宅~

久々のヨコグラ疲れた~!皆様お疲れ様でした!
さてまずはツーリングから。

今日は何故か暑い!のでグリップは低い。こりゃ~苦労するぞ~!練習は当たり前に喰わない。ははは

予選一回目
喰わない普通に走れないでビリ(笑)ダンパーやり直してタイヤ新品で次へ

二回目
普通ならパキッと喰うのにニョロ~ンと走る。グリップ剤が切れるとアンダーがキツイのでブレーキでごまかせ作戦に!トップで逆転TQ。みんなキツイのは一緒でとにかく中は暑い!

ん~時間があるので、またまたダンパーで調整。今日はセットはイジらずにそのままで。試練です。

決勝
途中ミスしたけど一度も譲らず優勝です!いや~しかし今日は喰わないね~


さて、お次はトゥエルブ17.5Tです。自分の中では全日本のリベンジなので、今日のレースはこちらがメインなのだ!

練習
まあまあイイ感じ。スポンジなので喰いますね~!

予選一回目
タイヤ選択ミスでミスしまくり真ん中あたり?まあタイヤ変えればOKなので大丈夫~
でもチームTNレーシングの二台は速い!参った!

二回目
快走~で2番手。トップはババンさん。

決勝は夕方なので気温は下がって湿気が出てくる。タイヤ選択バッチリ!私のは後半勝負型なので、前半に食らいついていけば何とかなるかも。

決勝
やはりすぐに抜かれて3番手。トップ3が完全に抜け出します。バトル開始!毎週トップが入れ替わるくらいの超接近戦が6分くらい続いてます。
左セクションのマーシャルで車が一瞬消えるあたりで3台ゴチャゴチャ!3人は目が点になってます(たぶん)何があったん?そこでスルリとサボリ魔がトップ!なぬ?次に私。負けねーよ!インぶっ刺したらガン!ほら早く行きなさい。優しいのか遠慮してるのか行かないので行っちゃうよ~
2秒以上離れたので後ろを観察走行。サボリ魔がTNレーシングに煽られてる模様です(笑)で、時間切れゴール。本日2勝目!サボリ魔6番手から2位!

いや~久々のハイバトルでした。かなり盛り上がったので大満足です!

タイヨー君はスーパースケールで3位!東北3人でトロフィー4本。素晴らしいですネ!


てな感じでした。

お次はATS!トゥエルブはしばらくお休みでツーリング一本に。やるぞー!


22

トロ~ン

只今ホテルでマッタリしてました。
今日はゆっくり出発して着したのが10時過ぎ。ツーリングと12を交互に走行~
ツーリングはセットはイジらずダンパーのみで終了。12はタイヤ作ったりして普通に走行~
明日のレースは普通通りに走るだけ~~

さ~寝よ
22

恋愛映画

21時からの映画を何となく見ないで聞きながらボディーカットしてました。いつの間にか見入ってしまい、遠い昔の恋愛を思い出してました(笑)最後は泣きながらの穴あけです。感動もんはすぐに泣く私です。

アレ?もう11時じゃ~ん!の前にステッカー貼ってウィング付けて、JMラインでカットして眺めて・・・

アレ?もう12時じゃ~ん!の前にタイヤ貼って明日の用意・・・

アレ?もう2時じゃ~ん!

結局ノーメンテです。
21

寒くなりましたね

毎~日時間を見つけて塗装してました。パッと時計を見ると0時過ぎてたりして目がショボショボです。

今日の夜は久々に一人だけど、やる事がありすぎて困りまくり。ハ~1日が30時ぐらいあればな~なんて思います。


明日は谷田部です。1日マッタリと遊びます!で、明後日はヨコグラ。今年最後になるのかな?取りあえずツーリングと12にエントリーしました。今回はキョトがGT500にもエントリーしたので、優勝争いに絡んでくるでしょうね。バトル期待してます。


そして来月はATS(アジア・ツーリング・シリーズ)。私はモディファイ…いやいやプロストックに出ます。今年最後のビッグレースなので、今から楽しみです!
15

長らく


お待たせしていたキョトのスピード6
15

NEW アンプ


HWの新しいアンプみたいですね。小さくなるみたいでカッコイイ。
スピードパッションや外メーカーもコレになるのかな?
15

今後

とあるトゥエルブワークスが、来年のトゥエルブスポーツクラスはブースト禁止で13.5Tか10.5Tあたりになるだろうと書いてありました。ん~確かに。

手軽に始められるトゥエルブストックなのに、ブーストのアンプの設定が複雑過ぎて訳分からんのが現実です。結局パワー勝負で勝敗が決まるので(そりゃ腕もあるけど)、やってて何だかな~と思ってました。やっぱり腕で勝負したいのが正直な所です。

だったらモディファイやれよ!と自分に突っ込んでみたものの、それは後々ね!と逃げてみたりもする。
トゥエルブメッカのクレストさんでは既にゼロタイミングになったようです。早くブースト禁止になっちまえ!


さてさて、毎日時間を見つけてボディー塗装してました。最近はやはりスピード6が多いです。現在では私も谷田部やラボでスピード6です。前はLTCの出番が多かったけど、しばらく無いようですね。
10

疲れたけど

二日連続アリーナで激疲れ~~

昨日はトゥエルブで今日はツーリング!

朝一からまずまずな路面でした。昨日は結構台数がいたので余韻でしょうね。
17.5は1パックだけで13.5へチェンジ。台数がいないのでグリップはどんどん落ちていきます。でもいい感じ~
グリップが薄いのでコントロールタイヤの走り辛さにウンザリ!タイヤ変えたらヒァ~イイね~!一周約1秒違う。みるみるタイムアップ!

喰ってるときはやっぱりツーリングが一番好き!BD5も初心に帰って作り直したらイイ動きしてくれます。セットは至って普通なセットでもガンガン握れますね。肝はダンパーでキチンと作らないと走りません!アタリマエ~!網タイツシャーシも今では必需品になりました。

2日間トゥエルブもツーリングも快走してくれたのでお腹イッパイ!疲れたけど。。
09

アッリーナ

トゥエルブ走ってきました。
朝一から谷田部で会うとは思わなかった香モ選手!S吉さんと走りに来てました。ワーチャンに向けてのミニの練習だそうで。その後、アラ!M上夫妻も!こちらもワーチャンのツーリングの練習だそうです。

カーペットに馴染みが無いので苦労するかと思いますが、周りに振り回されずに自分を信じて頑張って下さいネ!
ん~あれから一年か~早いな~


さて、今日は1日我慢でトゥエルブのみ。せっかくなのでヨコグラを見据えてヨコモモーターで。ん~良いけど何かね~とまた同じ事の繰り返し。でも毎回設定を変えながらチェックして走行~~結局全日本の時とはまったく別のセットになりましたとさ。

横ではツーリングがビュンビュン走ってます。羨ましい!て事で、明日はツーリングやるぞ!!
08

明日は

谷田部でトゥエルブ。モデもやるべ!

ツーリングは準備が間に合わなかった(涙)
04

いよいよ

封印していたツーリングを復活させます。早くやりたかった~(笑)まずは12オンリーになってた器材関係をツーリング用に戻さないとね。と言っても、もちろん12もやるけど。
まずは週末ツーリングでウップン晴らしです。


今回久々に全日本の雰囲気を味わいました。本来ならツーリングがメインなのでそちらの全日本に出たいんですけどね。
来年はツーリングかトゥエルブのどちらは谷田部で開催になる?ホントカヤ?なんて噂を耳にしたので、どちらにせよ谷田部だったら参戦したいと思います。


この2ヶ月弱の間、集中的にトゥエルブを走らせていた訳だけど、色々な発見がありました。もちろん大会中にも。

優勝した渡辺選手のスピードはハンパ無かったです。あれを見て、直人君が以前に言っていた事がようやく理解出来ました。ナルホドね~
今のR12ならやれると思うので、次回からテストしていきたいと思います。あの走りが出来たら相当速いでしょうね。

まだまだやる事があってワクワクもんです!
03

情けない自分

う~ん 何から書けばいいものか。

初日練習から振り返ってみよう。

レイアウト変更は別に何の抵抗も無い。ただ、車がヤケに曲がりすぎて超難しい。スピードは普通にあったので予選で何とかなると思っていた。

予選一回目
タイムを残さないと組み換えがあるのでマズイ。セットを少し戻してみるものの、何だかおかしい。片巻きでまともに走れず2周でリタイヤ。ここから負の連鎖がスタートする。

二回目
組み換えで1ヒート目になってしまった。最初でタイムを残せる訳がない。これを4回も走らなくてはならないハメに。でも自分が悪いので我慢。
やっぱり車は難しい。有り得ない。終わってから気づいたがマゼンタとピンクが混ざってしまい、どれがどれだか分からないまま走っていた。
しかも削りを失敗していて難しさMAX状態。何をやっていたのか?自分でも不思議だ。24周って。。

3回目
タイヤを何とか分別してセットも変えてやっとこ普通に走るが、後ヒートにバンバン抜かれて12番手のタイム。

四回目
普通に走るがポンダーが検知しない。諦めた。

総合28番手で終了。。でも二日目は2ヒート目スタートなので初日よりはマシだと思う。いや、やらないとマズイ。
時間はタップリあったので、二日目用タイヤをキッチリ作ってシャーシ交換、セットも大幅変更。メンテして初日終了

二日目
残り2回の予選。昨日一回しかまともなポイントが無いので、2回好タイムを出しても大幅ジャンプアップは望めない。でも諦める訳にはいかない。

予選五回目
朝一2ヒート目なので喰わない。セットに慣れるのに時間がかかって14番手。まあ普通に走れたけど、後ヒートにタイムをバンバン抜かれた。

予選六回目
最後なので全てキッチリ仕上げた。最終ヒートの上位6人にだけ抜かれたが、他には抜かれず全体の7番手のタイム。やっとこ本来の走りが出来たのが嬉しかった。

予選で20位。滑り込みでBメイン。あっぶね~!
車はイケてるので決勝ではジャンプアップは必ず出来ると確信していました。

決勝
スタートで五番手浮上。やっぱりね。でもタイヤがいまいち。あらヤバイかな?でも諦めないよ。
と思ったらミスしてハマり、マーシャル待ちして最後尾へ~~
決勝は色々あるものだ。まだまだ諦めないよ!一台ずつ抜いて五位で終了。総合15位でした。初日28位から予選20位。決勝15位まで上がったからイイっか~!いやいやイイ訳が無い。


全て自分が引き起こしたミスから始まった事。自分が悪いのです。深く反省して精進します。


私的に注目だったムック選手は3位!おめでとうございます。上はワークスなので、一般の中ではトップ。さすがですね!次リベンジしますよ(笑)

サボり魔は坦々と走ってポイントを取り、9位でした。決勝では順位を上げる事は無かったけど、Aメインに残ったのは結果として立派です。今後どんな走りを見せてくれるか期待しましょう!

ヨリちゃん選手はスタート直後はスバライ走りをしてトップに立つけど、終わる頃には真ん中ってのが多かった。勘違いから始まり、二日目にジャンプアップ出来ずに予選15位で決勝19位でした。

同じ東北代表のS吉さんとAMDさん。結果を見ると三台並んでましたね(笑)水ラジに行った際は宜しくお願いします。


今回応援して頂いた皆様、不甲斐ない結果で申し訳ございませんでした。
しかしながら、諦めの悪い私なので、自分が満足出来る結果が出るまで絶対に諦めません。来年は正式に全日本選手権スポーツクラスになるようなので、谷田部だったらまた参戦しようと思います。

もう言い訳は言いません。切り替えて前に進むぞ!

01

まったく機能せず

おいおい!俺はいったい何をしてんだ?
タイヤ作っても削りを失敗してまったく喰わね~
マゼンタとピンクが混ざって何だか分からない。
車は曲がりすぎて難しすぎる。

練習は2周のみで走れず。予選4回中一度もまともに走れず総合28番手。有り得ね~よ!ったく。

明日は二回予選があるからそれにかけるけど、Aは絶望的だね。色んな方々にどうしたの?と言われる始末。情けないね~~普段の走りをすればいいだけなんだけどね~。でも明日の分のタイヤは上手く出来たし、シャーシも交換したから普通に走ればいいだけ。頼むよ~~

それにしてもサボり魔が9番手。いいんでないの?ヨリちゃんは14番手。こちらもいい感じ。

あ~も~疲れたから寝る!
01

やるぞ東北魂!

さて、今日からいよいよストッククラスが始まります。

朝一から3時頃までノンストップで予選4ラウンド!ポイント制なので捨て予選が出来ません。さ~どうなるかね~楽しみです!

随時アップ出来ればしたいと思います。
