30

何でよ?

昨日の昼間、背中に激痛が!ナンダ?いつもの筋がピキーンとなるやつか?
いやいや、何かいつもと違う。背中のギックリ腰みたいな感じだ。マジ痛いぞ。

夜になると激痛が超激々痛に変わり、立てない歩けない。でもメンテ~~でも痛すぎる。苦しい。結局何も出来ないで23時に就寝。全日本が、、、起きたら痛みが取れてますように。


そして今日起きると歩けるけど困難状態。全日本は諦めるのか?自問自答しながら取りあえず会社へ。
やっぱり痛い。病院へ。

背中の左筋の疲労炎症だそうで。疲れが溜まってるね。腫れてるからギックリ背中だね~~とセンセったら笑ってました。おとなしくしてれば痛みは引くとの事。イヤイヤ、明日から全日本なんで。全日本?大会なの?
かなり痛いけど注射する?効くよ~!背中にヂグ~っと2カ所!思わず「イッテェー」声が出ました(笑)

リハビリでウォーターベッドのマッサージコース付!ウォーターベッドって昔○ブホ○ルにあったよね~!今もあるのかな?何て考えながら寝てました。

そしたらアラ不思議~やっぱり注射は効くね~!まだ少し痛くて違和感はあるけど復活!!ただ~し!持病の腰痛もあるから、重い物は絶対持つなよと念を押されました。あいよ~!

大事を取って早退。午後からメンテ、タイヤ、準備開始。6時間で終わりました!良かった~!間に合った!
明日は7時開門なんで、谷田部の普段のレース時間と変わらず。

今は痛みもなく普通です。妙に姿勢がイイのがウケますが。無理は禁物なので、夜はゆっくりしようっと!
29

明日開幕

いよいよ明日から全日本開幕です!と言いつつ、私は土曜からなので明日は普通に仕事です。
しかし刺客は送り込んでるので情報は全て入るようになってます(笑)ナンテネ

なのになのに現在21時半で、今だノーメンテ、ノータイヤ貼り、ノー尽くし!
早くメンテさせてくれ~~~
29

疲れた

仕事帰りにホントの最終テストしてきました。最後の最後まで悩みぬいた結果、結局答え出ず(大笑)どうすんのよ?シラネー

ま~約1ヶ月ちょいだけの準備だったけど、やることはやった!レース自体は後悔しないように最初から全開で行きたいと思います。

さ~後2日でメンテ、タイヤ貼って削ってまだまだやることイッパイ!毎日寝不足~~!
28

最終

全日本ラストの練習してきました。相変わらずスピードに悩まされてます。

朝からまったくタイムが出ず焦りMAX!なのに周りはどんどんスピードアップしてます。しかも路面が重くなってドヨ~ンと走ります。俺終わった(涙)

More Power!!

直人君に何か無いか聞いてみた。

パワーの前に車をキチンと作れと指摘(汗)あの~パワーが欲しいんだけどぉ~
パワーの前にセットの考え方を指摘(汗)だからパワーが・・
走ると激変!パワーだけだと思ってたら違うみたい。さすが世界の人は違う。

もっと早くR12の事を聞けば良かったと大後悔。持ってないスプリングを貸してくれたり、ていうかいつの間にか付いてた。世界チャンプ大感謝祭!!
もっと煮詰めるぞ!と思ったら時間終了~あががが~~
もう次に走るときはレースです。あ~~~~~

あと少しです。今はまだ色々やる事があり、明日はラボで最終テスト。
最後の悪あがきするか~!
24

もうすぐです

谷田部走ってきました。
各ワークスが走ってる中、やはり直人君が速いですね。世界一の走りは違うのね。ふと思ったのが、世界戦連勝してた頃の昔の正美さんと、今の直人君がガチバトルしたらどっちが速いか?等と考えながら見てました。


さて、モデのスピードを見てからストックを走ると何とま~遅っせ~事!チンタラチンタラ走りやがって!みたいな感じです。と言っても、17.5ツーリングよりは速いですけどね。やり始めた頃はツーリングの方が速かったのに、いつの間にか逆転しちゃったのね。


今日はタイヤを決めてきました。残すは未だにまったく不明なスピードアップだけです。走る度にテストテストですが、まったくもってどれがいいのか不明です。先行逃げ切りか、後半追い込みにするか悩んでます。性格的にはおいしいものは先に食べる方なので、先行逃げ切りが合ってる感じ(笑)ハ~?
逃げられればだけど。。。

予選中でもアレコレやる事になるでしょうね。トホホな感じです。。
22

台風~大渋滞

昨日と今日は通勤に片道2時間半もかかった。高速止まって大型が全部下に降りたために大大大大渋滞!今現在も大渋滞してます。
台風やってくれるぜ(怒)

もの凄く機嫌が悪いので、昼はタイヤ削りしました。ナンダソレ

今日はヨリちゃん選手がアベクン助手を従えて谷田部で走ってます。結構練習に行ってるようで、だいぶスピードアップしてるようですね。でも絶対に負けねー!
明日は谷田部で練習~!毎回行く度に真夏日で喰わない状態が続いたので、最近気温も下がったし前よりマシでしょう。

ストレス解消出来ますように!
20

自分を信じろ

タイヤが届かずスネてましたが日曜の昼頃到着。午後から走りに~
最近病んでたマイR12なので、原因追究してやろうと半バラにしてやると発見(たぶん)直して走行。たぶん大丈夫でしょう。たぶん。

ただ闇雲に走るのも何だから、悩みのトップスピードを上げるために四苦八苦。谷田部のストレートで置いてけぼりにされてたので改善が必要でした。毎回8分上がりで温度50度弱って負荷掛けなすぎ!ピニオンオリャっと上げても60度弱で6分過ぎにモワー。ったく何なんだよ!こんなんでよく谷田部でTQ取ったもんだと考える。ん~~~

ちょうどリポ17.5のF1とツーリングが走ってるので、それらのスピードに近づけるように色々やってみる。徐々に近づいていくので、アッチッチ覚悟でやってみるとスタート直後はツーリングブーストと同じくらいに!でも今度は加速が鈍くてトルク不足に。あぁ~~イライラしてみる。

答えはどこかに隠れてるハズだ。指数は未だに不明なので、ツーリングノウハウで探してみる。ん?アンプか?
で、スタートするとツーリングと同ペースだ。あれ?スピードアップして操縦が難しく感じる。ミスも多くなった。嬉しい悩みが出てきたぞ!トルクは?タッチも良くてイイんでないの~!すぐにパワーの差で離されるけど、スピードアップに成功!自分のベストを大幅更新。8分上がり温度も70度弱なので理想です。

谷田部の現在のレイアウトは前よりタイト。その辺はラボで習得済みなので無問題。問題は後半のトルク不足ですが、こちらも対処可能範囲で余裕を少し残してるので大丈夫でしょう。

今回のデータが通用するかどうかは走ってみないと分からない。でも今までもそうやって戦ってきた。「大丈夫自分を信じろ!」と言い聞かせてみる。・・・大丈夫かや?
17

全日本まで

あと2週間です。ボディは塗り終わってます!早めに着手して良かった。
しか~し!タイヤは未だに決まってません。なので明日谷田部に行こうとしたら、タイヤを発注したのにPCトラブル?で今日発送との事。明日の練習に間に合わない。終わった。。。

ラウンドの時とは既に路面が変わってるハズ。どうしましょ?ははは、、、しかも昨日レイアウト変更してます。ま~どうせ前日にまたレイアウト変更なのでどうでもいいけど。明日走りたかったな~

完バラやろうかな~と思ったけどヤル気が無くなった。ん~なかなか前に進めない焦りと苛立ちです。

まぁまぁ~んな事言っても仕方ないね。まだ二週間あるから何とかなるっしょ!(笑)
13

各社発売

アソシの縦置き1/12や、京商でもリファインシャーシが発売するし、タミヤでも1/12レーシング発売するんですね。
名称にTRFが付くんでしょうか?タミヤが手を出したって事は来年あたり本格的にストックレーシングが流行るかな?いきなりモデは不可能でしょうからね。

来年には1/12とツーリングの世界戦があるので、両方マークが取っちゃうのかな?いやいや、それは無いでしょう。

つうか、さっさとブーストなんて無くなってしまえばいいのに。いちいちイイ所を探すのがメンドクサイ。あんなの素人が分かる訳が無いですよ!ホント。その辺りは日本は遅れてますね~JMRCAがかなり遅れてるから仕方ないのかな。ん~~


全日本までもう少しです。昨日から全日本用ボディの塗装開始しました。自分のは一番メンドクサイです!さっさと終わらせちゃおうっと!
12

レース

タミチャレ&ストックトゥエルブ&GT500レースに参加してきました。
私はミニとトゥエルブにエントリー。現地でミニの箱を開けたらメカ無し03が。。。結局トゥエルブオンリーに。


で、優勝です。でも~なんかタイヤが喰わない。巻く。ツーリングなら原因はすぐに分かるけど、不慣れな12は分からんです。構造が単純な分シビアになるんでしょうね。完バラしてみるか~~

全日本まで練習は残り2回です。結局ラウンド含めて練習はトータル4回のみ。それでいいのか?でも仕事を休む訳にはいかないので仕方無いですね。あ~~もっと早く決断するべきだった~~。
11

疲れた

さて本格的にストックトゥエルブを始めてまだ一ヶ月経ってません(爆)
今日の谷田部はほとんどトゥエルブだらけ。あたり前か!
さて、本日のメニューはタイムは捨てて、ボディ、アンプ、モーター、タイヤを決めてきました。

タイヤ以外はほぼ決定。次回はタイヤを確実に決めたいと思います。
つうか今日は外気温が高かったせいか、今までで一番最悪な路面でした。先週があまりにも良すぎたからそう思うのか?いやいや、まずバリっと喰わないのでツマランかった。私だけ?

そういや~モデの方はスピード速くて楽しそうです。もっと時間があったらモデやってたのにな~~
直人君も走ってましたが、さすがに世界チャンプは速すぎる。小さく曲がって失速しない走りです。ん~理想だな~~全日本終わったらモデやろうっと!
05

天国から地獄

全日本の前哨戦ラウンドレースに参戦してきました。

やっばり1/12のエントリーは多かったですね。
さて、ストッククラスですが、とりあえず練習はいつも通りに・・・アレ?昨日削った10本のタイヤが無い・・・全部忘れた(大爆)

サボリ魔からタイヤをレンタルしてもらって今日は1セットのみで、、、あ~やりたかった事が出来ない~

それでも予選三回とも全てトップタイム。2回目には唯一33周でTQ。でも気になる事が一つ。走行中にブロックされる何で?まさか決勝でも?

決勝スタート後、完全に2台が抜けだしてトップ争いしてるのに、周回遅れがまったくどけてくれない。オイオイ間に入って何を普通に走ってるんだい?アナウンスもしてくれないのでそのまんま。パスするのにこっちが大幅にラインを外すので疲れる。何度となくそんなのにばっかり気を取られ、前車に突っ込んでしまいボディを引きずったのでリタイヤしました。

ありゃ~Aメイン決勝じゃないですね。いいバトルしてたのに残念です。
でもまぁ~自分が対応出来なかっただけなので、全て言い訳になるんですけどね。


さて、課題だったアンプとモーターはほぼ確定。余裕を残しておいた分を詰めていけば、もう少しスピードアップ出来ると思います。33周シングル前半まで行けたらいいな!

ps
AMDさんブログ拝見しました。メールするので非公開のコメントで携帯のアドレス教えて下さい。
03

台風早く行け

タミグラ宮城大会は何とか開催されてるようです。決勝まで走れるといいですね。と思ったら大雨が降ってきたとの事。予選一回は走ったようなのでその結果で終わりかな?

JMRCAのツーリング全日本も昨日と今日が中止みたいです。いやはや、台風やってくれるな~~さっさと行けばいいのに。こういうのがあるから今年の川場の全日本は諦めた訳で。

今日はただいま仕事中です。終わり次第タイヤ削りにラボへ。10本削らないと、、、考えるだけでもメンドクサイ。
02

強制トゥエルブ


今週土曜はタミグラ宮城だけどノロノロ台風がきてますね。仕事は休みになったけどレースは中止っぽい。。なので今後の休みの為にも土曜は仕事にしました。

日曜はラウンドレース。そういえばレイアウト変わったんだよね~~忘れった!まぁ~朝一練習で数パック走れば大丈夫でしょ。

全日本まで残り一ヶ月です。この一ヶ月はツーリングは我慢して走らず、1/12オンリーの為にツーリング用機材を省きました。スゲー身軽になった!

つうか最近R12のイジリ方が分かってきたのが感動。バチっと合うと「キタ!」ってな感じで、ワークスでも何でもかかってこい状態!う~んR12にますます惚れた感じだ。
1/12の基本はただいまコラリー使いのヨッチャン選手に教えてもらってます。画像は私が塗った氏のボディです。谷田部用かな?
でっかくて見た目怖~い人ですが、人柄はすごく丁寧で優しい人です。もちろん週末も全日本も出ます。楽しみですね。

最近はモデもやりたくなってきた。今度谷田部でやってみようっと!!