--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
29

トゥエルブ

トゥエルブ・ストックのスピードは相変わらずまったく不明。。アンプとモーターと設定の組み合わせを考えると無限にあるので???です。タイムを見ても路面が動いてるので反映したり、イイと思ってもダメだったりよく分からず。マジどれがいいの?状態!あ~~参った!!

今週末のラウンドで走る度に変えて試すようになるでしょう。あ~メンドクサイ!けど、それが楽しかったりする訳で、、、

今回R12に新型サスアームが出たので早速装着。今まで車高が取れずにドキドキしながら車検を受けてたけど、次回からは簡単調整なのね~~!ストローク規制も今までより簡単~~!コレいいね~
思いっきり毛嫌いされてるR12ですが、私はスゴクお気に入りのシャーシです。

さ~て超久々に12のメンテでもすっかな~~
25

ボディー


今年のS-EXP全日本も来週に迫りましたね!ヨコモ山内君のボディも4枚岡山へ旅立って行きました。

宮城へ引っ越ししてからの初塗装が全日本用だったので、超時間がかかりました。さすがにワークスの全日本用は気を使います。

さてさて、しばらく待ってもらっていたみんなのボディも始めてます。オーダー順に仕上げてるのでしばらくお待ち下さいね~
25

急遽

先日かなり久々に谷田部で1/12ストックを走らせた訳ですが、何か以前よりかなりイイ感じで走ってくれました。ちなみにセットはいつも私好みに仕上げてくれるサボリ魔です。
前は全然追いつけなかった谷田部のレースで勝ち続けてる方と同ペースで走れてるじゃん・・・まだまだ甘いけど詰めていけば何とかなるかも・・・


って事で1/12ストック全日本選手権に参戦する事にしました~!!1/12ストックは今年初年になるので、17.5Tストック選手権って名前だけど扱いはJMRCAなので結局全日本やね。

あはは~後一ヶ月しか無いのに大丈夫かや?(笑)

勝手に意気込んで一人で盛り上がってました。それを見ていたサボリ魔が
・・・俺も・・・
安定すれば私と互角の走りで、最近では12のセット出しはかなりイイ感じで進んでます。なので出ない訳が無い!って事で東北代表で2人追加で参戦しま~す!

ストックはまだ始まったばかりで、各地でもどれが答えかをまだ探してる所です。なので、セット出しと指数関係アンプの出力はサボリ魔が担当。私は試走してレースで使えるか、タイムが出るかの判断をします。残り一ヶ月なので二人で手分けしてやらないと正直無理です。

今から一ヶ月は1/12オンリー!出るからにはファイナル目指してどこまで詰められるか二人で限界までやってみたいと思います。

さて、マジでやるよ!
24

忙しい

22日はタミグラの申し込み最終日。あ~そろそろ送るか~なんて考えてたら必着みたい。あ~無理だね~タイヤ無いし買いたくないからヤ~メタ!
と、プルプルプル~と電話が。モトコ選手がレンタルしてくれるそうなので、ラボからFAXでエントリーしました。今回は夏の風物詩タミグラの雰囲気を楽しむだけなのでレース内容はどうでもいい感じです。


先日谷田部に行ったらウワ~関東の速い人達がいっぱい!久々に楽しめました。終始谷田部のコントロールだったので、ガッチリ喰う訳が無く我慢の走行でした。と言っても新品だったら気持ち良く走れるのでマシだけどね。次は喰うインナーのタイヤで走りたいな!あ~そういえば次回はレースなんだね。

1/12(17.5ね)も走行しましたが、こっちは自由なんでかなり喰う。
夕方からはBD5のダンパーがダメなので、12で遊んで終了~~次回は2週間後です。

つうか毎日やることがイッパイでアップアップです。バイクのスイングアームも交換したいし~~あ~時間をくれ~~
17

休日。

先日は朝からバイクで仙台空港に行き、付近の津波の影響を見てきました。だいぶキレイにはなってましたが、爪痕は大きいですね。岩沼は昔の職場と住んでた所なので、松島までの沿岸沿いは庭みたいな感じでした。なんか複雑な心境です。


さて、お盆休みに突入しました。つうか終わっちゃいました、、、

14日にお墓参りに行って午後から一人になったのでラボへレースの様子見に。外気温は38度~~

ちょうど決勝前でした。店長にお願いして1/12の決勝に急遽参戦!グリッドはもちろん最後尾。。。
TQは新潟から仕事の都合で福島に来ているコラリー使いのヨッチャン選手。と言っても私より年上です。2番手は最近12オンリーのサボリ魔。

あれ?お約束の充電間に合わないパターンでスタート!TQのヨッチャン選手は逃げの体制。このまま黙って負けたくない。前半はとにかく前に出る事に集中しながら、後半勝負に賭けて前半は流し気味にして残り3分勝負!
なんとか2番手まで上がったけど差がありすぎる。一周ごとに差を縮めてたらトップが周回遅れと絡んでタイムロス!チャンス!後半に余力を残しておいたのでラストに引き離しに成功して勝利!

ぐふふ!勝っちゃった!

そんな感じで楽しみました。次の日は谷田部に行ってツーリングオンリー。NEWオリジナルシャーシはなかなか普通に走ったので良かった!最後は13.5Tにチェンジして遊んでました。
ほこだてのテレビ撮影があるようで、ドデカいエアコンが来てましたね。
正美さんと対決するようですが、相手は・・・教えられません。

さて、ラスト休日は何しようか?って事でボディ製作しながらバイクのマフラー変えて山へ!暑かったから気持ちえ~~かった!次はスイングアーム交換しようっと!

09

あぢぃ~

明日の福島の予報は38度。バカじゃね?去年も鬼みたいな暑さだったけど、今年も同じだ。ったくよーー
株安の世界連鎖もどうなってるんでしょうか?俺は株持ってないから関係ない!と思ってるアナタ!関係あるのよーー

地球が、世界が、日本が何かがオカシイ。

今週末はお盆です。週末まで何もおきない事を祈ります。
01

やったな!

昨日の地震はデカかったですね。もしかして仕事になるかも?の電話がすぐにきてガックリしてましたが大丈夫でした。


今日は自粛命令が出ていたのでバイクでも、、、雨です。ラボに走りに行こうかと思ったけど何か気が乗らない。なので一日ボッケーとしてました。かなり久々なボケーでかなりリフレッシュ!でもバイクには乗りたかった。残念。


さて、サボリ魔がヨコグラの1/12に参戦。なんと3位で表彰台!!お~!
谷田部のビックレースで表彰台は気持ちいいからね~~地道にやってた甲斐があったな!おめでとう!

ん~私も出たかった。さて週末は連休なのでどうすっかな~~
