--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
30

残念

タミグラ岩手大会の案内が届いてました。
今年はツーリングに出れないとの事なので残念ながら不参加です。あそこは飛びながら走る笑える路面だけど、実は普通に喰うので何て事無いんですよね~

組み合わせを間違うとノーグリップで走れたもんじゃないけど、路面対策すればミディアムナローでも全然問題無し!あ~ツーリング出たかったな~~
仙台大会は近くだからミニに出ようかな!
29

グリップ最強

先日の日曜は朝から晩まで雨。。で肌寒い。でもおかげでグリップ最強でした。今までで最高な路面でしたね~~

ずっとイジメられてた直人セットにもだいぶ慣れて1/100秒づつタイムアップ!ついに直人君が出してったタイムを大幅更新!ま~路面のおかげだけどね~~

タイヤさえ良ければ安定して走れるようになったので、もう少し走り込みたいと思います。しかしながら、あれほど使えないと言ってたハイトラクションシャーシでタイムが出るとはね~~~
セットはもの凄くクセがあるけど、曲がりはピカイチなので完全にモノになるまでトコトンやったるぞ!

でも、ラボでだけタイムを出せても何の意味もない。谷田部でも安定して走れるか週末挑んできたいと思います。まずはオリジナルシャーシで出した自己ベスト更新だな!
の前にカーペット変わるのかな?ま~走れれば何でもいいけどね~!
26

混んでた

悪友が走ってるってんで仕事帰りにチョイと走りに。ありゃ何だこの人数は?ツーリング、トゥエルブ、F1、ミニ、タミヤ、GT500が一斉に走ってるのでゴチャゴチャ!!無理がありすぎる。

いろんなジャンルが走っててメチャメチャです!なぜか土曜なのにイッパイだ!

今日のように混んだ時は、谷田部のように10分間隔でジャンルに分けて走行時間を区切れば、みんな気持ちよく走れるんじゃないかな?


で、私はまた自分のシャーシにイジメられてきました(悲)でもタイヤは切れてるしダンパーも抜けてるから、今日はただ走っただけって感じ。つうか仕事帰りだから疲れてるし、、、目が追いつかない。

悪友416は前回からコンマ4縮めて10秒フラットまできたので9秒台もすぐでしょうね。あとはモーター変えれば入るでしょう。
次回はマイ416と走り比べをしてみて、変化を見てみましょう!

明日も自分のBD5にイジメられてきます。。。
モディファイでジャガ君とバトル出来るようになるまで頑張るど!!
23

バイク

バイク欲しい。TWが欲しい。弟が乗ってるけどそれはそれ。

んーーー欲しい。。
21

スゴイ売れ行き

そういえばTA06なるモノが売れまくってるようですね。05も売れたしスゴイですね~!今年のタミグラチャレで06一色になるんでしょう。
悪友は早速走行したようでイイとの評価。ふ~んそうなんだ~~

タミチャレも息抜きに出たいけどメカが無い。ん~
来月のラボのタミチャレにまたミニで出ようかな。トゥエルブ17.5Tも同時開催だしWエントリーだな!。ミニは悪友と超マジバトル。ぷりではイーブンだったので意地でも負けねーー

どうせ今後使うし、ミニ用のボディ塗ろうかな。
19

ガマンガマン

組みあがったシャーシで走ってきました!セットは直人カーのセットです。
これが超キツイ。。。思いっきり曲がってとても難しい。かなり難しい。でも制御出来るようになればかなりの戦闘力をゲットできるので、とにかく走りこみでスキルアップを目指します。
ステアリングは少しでもラフに操作するとギャギャーーー!とてつもなく前に出るのでスロットルも適当な操作は出来ません。でもリズムをつかむと激速!!お~!などと考えてるとズギャギャーー!走ってると心が折れそうになります。。でもガマンガマン。ん~谷田部でも走ってみたい。
一日走りこんでCハブ2個ポッキン!モノになるまで頑張ります。

今日は悪友(○○○○ワークス)も初走行ーー!そんな簡単に走れるスピードでは無いので今日はとにかく慣れる為の走行でした。セットは安定でも曲がるので、もう少し走りこんで詰めていけばバトル出来るまで来るでしょうね!ははは!早くバトルするべーー!待ってるぞーーー!





18

バッチリです!

ワークス仕様完成!!
Tカーだけどメインカーになりそうなくらいの仕上がりです!

20110618121810_convert_20110618122428.jpg
16

バラバラ

2台のBD5です(笑)
20110615233019_convert_20110616121119.jpg
15

スキルアップ

結構イイ感じだったオリジナルシャーシは、しばらくやめる事にしました。
次のレースはヨコモグランプリなので、それまでに網タイツシャーシでちょっと色々やってみます。
自分の操縦スキルを更に上げる為に、逃げずにやるしかないですね!

難しいべな~


さてさて、ジャガ君の全日本用ボディが今日届きました。今回はタップリ時間があるのでマデ~に(慎重に)塗るぞ~!2011全日本バージョンはマブ~イのにするから待っててね!!
15

ホンモノ

松倉直人BD5です。本物です。
見たい方は週末ラボに行きますので私に声かけて下さい。

20110615002608.jpg

13

最高です!

いや~今年上半期最後のレースでしたが、私的にはレースの内容よりも違う事で最高な一日になりました!!
私のレース内容は、12が3位のツーリング4位でした。ホームなのに苦手です(爆)

予選は何故かのベストラップ方式です。
12は無難に3位でしたが、いかんせんイジリ方が未だに分からず(笑)ツーリングはタイヤの消耗が激しく、ノタウチ回ってました。そして決勝で直人君が勝ちましたが、もう一回!って事でグリッドはジャンケンで決勝2回目!アベクンが逃げ切り。もう一回やりたい!でジャンケンでグリッド決めて決勝3回目!キョト逃げ切りで終了~
直人君かなりツーリングが楽しかったらしく、朝からBD5ばかりイジってましたね(笑)

見たかったR12のモディファイ!いや~絶句です。何も言えねー。イイもん見れた!!
ツーリングで悩んでいた事をズバリ指摘され、色々深~いノウハウを頂戴しました。

そして最後に超々サプライズ!!ホントに?!的なサプライズです。
しばらく悩んでいた事が一気に解消する事でしょう!!
感謝感激です!
11

速いね

夜の7時頃到着。ははは~遅いね~
二人で一気に走行を始め、ツーリングで一緒に走ってみると・・・やっぱり速いね。同じペースで走れてるんだもん。参ったよ。。
20110611204545.jpg
11

ス~ゴイですね!

AKB総選挙が凄いことになってましたね!テレビによく出てる人しか名前は知りませんが、トップは前田敦子だそうで。ふ~ん。ま~映画の公開や、イケメンパラダイスのヒロイン役で髪をバッサリ切ったり、中間報告後に一人で5500枚CDを買った人がいたりと、タイミングバッチリで返り咲き良かったですね。
私個人では板野友美あたりがカワイイかなと(照)整形疑惑があったりしてますが、そんなの別に~~カワイイからいいんじゃね?的な。
それにしても秋元さんの戦略はスゴイです。人気の順位を付けるなんてスゴイです。AKB旋風はいつまで続くのでしょう?今後も楽しみですね!!

さて、明日はいよいよ直人君がラボに来ます。楽しみですーーー
09

大失敗

塗ってて何か変だなーーと思っていたら20110609002221.jpg
案の定やらかしてました。

一つ工程が抜けてた。。。塗ってからティッシュと綿棒で剥がして何とかここまで戻しました。

あーーーーメンドクサイ!
07

アフター走行

今日はアフターで、週末のレースに向けてのセットの確認をしてきました。最近ラボで走らせてなかったので何か不安で(笑)

キョトもアフターでの走行なので、ちょろっと走って即バトルして楽しんできました。
途中ダンパーをラボ用に変更したり、LTCやったりセット変更したりと色々やったけど、結局いつものに(爆)ボディもスピ6に(超爆)路面はどうなんでしょ?9秒台連発してるのでイイ方なんでしょうね。

20110607210353.jpg


でも走り出しのグリップ不足感がちょっとマズイ感じ。キョトから喰わせ過ぎ?と言われ、お~イイ事言うね~!次回の課題だな!
05

負けたーーーー

谷田部ラウンドレース参戦してきました。
今回はジャガ君に宣戦布告!谷田部ではジャガ君に一度も勝利した事が無いので本気勝負です(笑)

さて今回は松倉直人君もラウンドに参加!13.5Tのエキスパートクラスです。私も13.5Tに誘われましたが、ジャガ君とのガチンコ勝負があるので17.5Tで。

直人BD5
20110605093235.jpg
20110605142455.jpg

ジャガバディー
20110605093304.jpg

今回は予選3回の決勝1回です。
予選が開始しましたが、アクシデント発生!!
20110605101121.jpg
20110605132601.jpg
リポが炎上!!50cmくらいの火柱が上がり、シャーシに燃え移り焦りました。消火器で鎮火したけどヤバかったです。リポ持ってる人は自分にも有り得る事なのでセーフティーバックは必需品ですね。

さて、予選ですがパーフェクトTQ!!ベストも勝利!このまま決勝で走ればジャガ君に初勝利出来るぞ!
20110605142347.jpg

決勝は・・・なんなくスタート後、左セクションでゴロン!6番手まで落ちました。。何で決勝でコケんのよ!タイヤ選択ミスだけど、そんなのは言い訳です。追いかけたけど2位でした。。また負けたーーー。かなり悔しい。。まー予選は勝利したのでイイっか!いやいや良くない。。また挑戦します。。
20110605151415.jpg
20110605151942.jpg




エキスパートクラスは4人のみでしたが見せますね~!直人くんは普段はストックはやりませんが、走る度に動きが変わってきてバトルしてます。いやはや参りました。決勝は引っかかって飛びましたが速ぇーーっス。来週楽しみです!
そして、終始安定して速かったマッキー選手。超激速です!
20110605154242.jpg

フタサンカップで優勝したダッチ選手のX-RAY。今回は不調のようでした。
20110605154459.jpg

直人君の猛追を振り切り2位の若○選手のTC6
20110605154536.jpg

今年の全日本関東二次予選でトップの要ちゃん選手の417
20110605154702.jpg

ついでに私のBD5
20110605093319.jpg

来週はいよいよ直人君がラボに来ます!ツーリングにも参加しますが、簡単には勝たせません!楽しみですーー!














05

タイムアップ!

今日は午後からラボでトゥエルブ17.5をずっと走らせてました。

ヨコモグランプリでは8分迎える頃にはタラ~っとタレタレで何とかゴールって感じ。ラボでも5分過ぎは我慢の走行で後半はベストから1秒落ちもしばしばでした。

それが何とかならんのか?ってな感じでサボ号とアレコレとやってましたが何とかイイ感じに!今までのベストも更新して8分終了時でもベストからコンマ4落ち程度まで回復!やったね!!

後は来週に直人君がどこまでタイムを上げてくるか?です。そう簡単には抜かれないと思うけど、でもアッサリ抜かれるでしょうね!

そういえば、ツーリングにも参加してくれるかも?との事でした。詳しくは明日。。。

明日は谷田部ラウンドレースなのでもう寝ます。。




02

週末は

どうしようか迷ったけど、日曜の谷田部ラウンドレースに出る事にしました。

どうしてもレースで試したい事があるのでね~

ジャガ君に宣戦布告!(笑)昨年の年末にラウンドでコテンパンにされたので今回は勝つぞ!

そして来週はラボで直人君と勝負だ!
全日本チャンプと世界チャンプとの勝手にワークス2番勝負。いやはや楽しみだね~!
01

コンデレ

おっと!忘れちゃいけね~
キョトのボディがコンデレに選ばれました!自分がペインターになってから初の受賞で嬉しいです!!
よ~く見ると・・・肝心なステッカーがネ~ぞ!!
思いっきり私に突っ込まれたキョトでした。
20110529191823_convert_20110601224558.jpg



さて、今週は仕事がゆったりで助かった~!月曜の朝は起きるのが大変だったけど。。

普段なら水曜あたりまで疲れが取れないけど、今日までの三日間はボケボケしてる時間が長くて一気に体力回復しました。一人で音楽聴きながら仕事してました。
そうなってくると、週末のラウンドに出たくなってくる訳で。


来週末はヨコモの直人君がラボに来てのレースだけど、KV値を計るやつを持ってないからツーリングはキャンセルして12だけ出ようかな?

フタ参カップで直人君のBD5のキレた走りは見事でした。あれは凄いの一言!
17.5Tでバトルしてみたいな~
