--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
28

模索

もの凄く眠い、、、疲れは水曜あたりまで続くのがツライ。しかも起きたら雪降ってるし。ものすごく機嫌が悪い月曜の朝です。


ここ最近BD5のメインシャーシはワールドスペックを使ってますが、何か違和感を感じていてバチーっと来るものが無いか模索しています。エクペリメンタル?やハイトラクションはまったく相性が合わず。
こうなったら自作するか?と考えてました。ん~悩ましい。。
27

ヨコもグランプリR-7


いや~疲れた~

ヨコツーに参加した訳ですが、案の定準備不足&寝不足での参加でした。。

ツーリングの予選一回目はトップ。二回目にタイム更新かと思いきや、ラスト一周で周回遅れと絡んでリタイヤ。予選4番手。決勝はまったく喰わず、そのままで4位。
1/12は予選5番手で決勝はまったく集中する事なく8位。

1/12の17.5Tで8分は疲れる。モーターを取っ替え引っ替えしたりして、やっぱりWエントリーはダメですね~つうか寝不足のレースは良いこと無し!こんな不甲斐ないレースは久々でした。自分が情けないです。次回は納得出来る内容にしないとダメですね。

さて、次のレースは3月の第4日曜でのラボレースです。それまでにセットを仕上げないとね!

26

明日はレース

明日はヨコモグランプリR-7です!今回は1/12クラスにもエントリーしたので忙しくなると思います(汗)明日だけ普段の逆周りになるようで、練習の意味も無く一回しか走ってません。ま~完全イコールなのですごく良い事ですね。

で、、メンテは今だに終わってません!しかも1/12のアンプを修理に出して戻ってきてから何にもしてな~い!BD5はメカ載せしてから触ってもいない。塗装も終わってない!
しかもしかも明日は超早起きの3時?
インフルで動けなかった5日分はデカイ。。


明日は終わったな・・・
23

レース用

サボり魔1/12ボディー



オレンジが眩しい!
22

復活!

すっかりインフルエンザも消え去り復活しました!明日から仕事復帰です。いや~ナメてたのでエライ目にあいました。具合が悪い中、今週中にボディーを4枚仕上げないといけないので、少しづつ進めてました。
20110222000534_convert_20110222000721.jpg

LTCとAMRです。ヨコツー用ですね。現在はサボ号12用とジャガ君のヨコモカップで使うやつを急ピッチでやってます。明日には12の方が完成なので、ジャガ君のはゆっくり塗りたいと思います。
熱が下がった昨日はBD5にメカ載せとR12のメカ載せ、プロポでのセットをやっておいたのでメンテだけすればOKです!色々とやっておいて良かった~!

レースは久々なので楽しみです!Wエントリーなので忙しくなるだろうけど楽しむべ~!!


19

曜日感覚ゼロ

もう既に土曜日になっていたんですね。隔離されていたので(笑)まったく気づかなかった。今は熱も下がったので暇です。予定では明日谷田部に行く事になってたけど、さすがにキャンセルです。来週レースなので色々やりたかったのにな~

まだ無理は禁物なのでボディーのデザイン書きでもしてようかなっと!
18

インフルエンザだよ~ん

昨日あまりにも具合が悪いので病院に行ったらインフルエンザだそうな!

火曜には具合が悪くなっていたけど、会社が病院に行く時間をくれないこと二日間。昨日はフラフラで勝手に病院に行き、インフルエンザと発覚して会社で大騒ぎしてます。バカな人達です。
38度越えてるのに「アラそう」的な感じ。何なんでしょうかね~?

たぶんインフル発症は火曜あたりだけど、私と接触した人達大丈夫だったでしょうか?ある意味犯罪に近い行為だと思う今回の私のインフルエンザ。

今後の事について、ちょっと真面目に考える事にします。
15

舞い降りたLTC

巷で欠品中のLTCですが、いつ入荷するんだべ~?レースどうするべ~?と騒いでいたら、「新品持ってるよ」とサボリ魔氏。何とスバラシイ!LTCじゃないとダメな私には、天からの贈り物~な状態でニヤニヤ眺めてました。

速攻でお絵かきしてマスキングしてカット終了!来週の週末までにボディーを4枚塗らないとダメで、今週中には自分のをさっさと決めておかないと間に合わない!ん~相変わらず忙しい。

アレ?BD5のフルメンテはいつやればいいんだ?
12

アリーナ走行!

久々に谷田部で走ってきました。現在は工事中で何かと不便でしたが、コース自体は何も変わらないので無問題!

今回はヨコモグランプリ仕様でツーリングと12を交互に走りましたが、かなりの疲労困憊。。
12の8分走行は長い!と言うより17.5Tなのでスピードが遅いので逆に疲れる。ボディーやギヤ比やらテストする事がイッパイでした。ま~何とかなるか?程度に仕上がったので良しとしよう!
ツーリングはツーリングでヨコモのモーターに7Nコントロールタイヤ。普通には走るけど、く~~我慢の走行~てな感じ。アベクンのスピパとヨコモモーターがそんなにスピードが変わらなかったので少し満足。

とまぁ~外は雪で寒かったけど、湿気があるせいかグリップは良かったのでかなり楽しめました!もう一回ぐらい走りに行きたいな~~

そうそう。JMRCAで発表になったけど、1/12スポーツクラスが10月1・2日の二日間で全日本を開催するようですね!土、日なので参加可能だな~~ん~~どうすっかな~?
10

何かワクワク

何か1/12用のボディーがお気に入りになり、先日譲ってもらった(感謝!)AMRにデザイン書きを始めました。前回デザインを起こしたのでスラスラ~と15分ぐらいで終了~マスキングはこれからですが、ゆっくりやるべ~!

金曜の祝日は久々に谷田部に走りに行きます!ツーリングと12を走らせます!12用のタイヤも結構増えたので、選択肢も増え楽しみ倍増!でもでも・・・ツーリングのLTCが無い!!参ったな~
09

試作品

いつ注文がきてもいいように自分のを試作で塗ってみました。デザイン起こしからだったので超大変だったけど、まぁまぁな出来かな?と思ってます。改善点はあるけど、前後のバランスは分かったので次はもっとイイ感じになると思います!
これはイイさんから半分強奪(笑)した何てボディーだったかな?忘れた。このボディーの形は一番好き!

逕サ蜒柔convert_20110209183411


誰が見ても私のだって分かればOKでっす!早く走ってみたいな~ペラペラなのですぐにボロボロになるだろうけど。。。
04

髭ボディー

ひさびさ髭君すぴ6
20110205012826_convert_20110205013034.jpg

何か画像が変だな~ほんとに12万画素か?それはさておき、今回は本人希望でメタリックレッドを蛍光レッドに変えてみました。実物はエロくさいです(笑)と言うのは冗談で、私的にはコッチのほうが好きですね。たぶん走行中も見やすいんじゃないかな?
つうか、1/12のAMRだけど、どこにも売って無いのね。いつになったら入荷するんでしょうか?そろそろ塗らないと月末まで間に合わない!洋モンはこれだから参るね。

さてさて、週末は連休なので谷田部あたりに行きたいな~と考えてたら一次予選なのね。残念。て事でラボでツーリングと12を走らせてきます。来週はヨコモグランプリの練習で谷田部に走りに行こうと思います。
