30

今日も快走!

ツーリングと1/12走らせて来ました。前回あまりにも快走してくれたので、今日は台数が多いので期待大!
走ってみると路面が重~い!タイムは前回と同じ10秒710からスタート。タイヤはインナーが不明なやつ。チョコチョコセット変更して530で止まり。新品タイヤにして300。ボディーをアレコレ変えながらアベクンとバトルしながら10秒110までアップ。夜は冷え込んでこれ以上はありませんでした。

お次は1/12。いつも5分超えるとグリップが極薄になって走れない状態が続いてました。なのでリヤをシュポシュポ漬け30分のフロント10分で走ると、お~グリップが違う~!初めて8分走れました!かなりハイペースで走れて9秒980から9秒570までガツンとアップ!これならイケル。ような感じ?ん~ハイグリップで走ってみたいです。

そういえば先日塗ったボディーですが、電飾付けてこの仕上がりになってました。
20110130222636_convert_20110130223014.jpg

ヨーロッパ車にアメリカンテイスト。ちなみに文字のステッカー以外は全部塗装です!ペインターとしての自慢はグリルと窓枠!マジ苦労しました。ドリフトはよく分からないけどカッコイイです!これ店長のなので、走ってたらぶつけてやって下さい(笑)


28

久々快走!

今日は仕事帰りにボディーの納品でラボへ。
すると、既にレイアウトが変わってました。。。走るつもりは無かったけど、走ってみようって事で準備。

Stitched_004.jpg

画像はパクってきました。パノラマなので実際に見た感じとは違いますが、こんな感じです。

さて走行してみると普通です。今までいろんなトコで走ってきたからでしょうか?何の違和感もなく1パック目から全開走行でした。走る前は操縦台下のS字が気になったけど、走ると何て事はなく普通でした。
見た目で各コーナーで減速させられるかな?と思いきや、ほとんどが中速コーナーなのでストレス無く走れましたね。
見た目と裏腹で、走るとリズム良く走れるし何よりストレス無く走れるのは気持ちが良かったです。タイヨー君も走ってましたが「うん!イイっスね!」でした。

結局連続5パック走って全て快走!こんなに気持ち良く走れたのは谷田部以来です。タイムは10秒7からスタートで10秒2で終了。何故だか分からんがセット変更しても楽チン!コレは嬉しいです。今回のレイアウトなら1/12もストレス無く走れると思うので楽しみです。

2時間半だけでしたがストレス解消になりました。日曜は朝からストレス解消す~るべ!












27

奇跡?ん~

年末に紛失した財布が見つかりました。現金は無かったものの、免許証やら保険証やカード他すべてありました。
雪から顔を出してたらしく、財布はたっぷり水分を含んでベロンベロンになってたけど、何より帰ってきて良かった!!でも高いアンプが買えるくらいの現金だったのが今だに響いてますが。。。

さてさて、ボディをサクサク塗装して5枚を納品し、残る数枚に取りかかってました。の中の一枚はドリフト用だそうで、デザインは私好みのアメリカンな感じに仕上がりそうです。完成したらアップします。

そろそろ1/12用のボディも塗らないと。平べったいボディなので、デザイン起こしをしないといけないのが大変です。とりあえず、自分のを試しに塗ってみようと思います。
24

迷宮の扉

う~~~
BD5のリヤバルクを見てみると少~し歪んでる(涙)ハ~参ったね~フロントも・・・怖くてバラしませんでした。
ラボでセット出し中に、ステアを切ったままリヤからヒットした時でしょうね。樹脂関係もヤレてきてるようです。このままではBD5がガタガタになっていく・・・

ラボは結構タイトなレイアウトなので、詰めていくとアラ?最近はセットがおかしな方向へ進んできました(笑)また網タイツシャーシに戻すか迷ってます。何かヤバイ

迷宮の扉の向こうから手招きされてる感じがする。。。この感覚は前のコースのラボでもあったような気がする。このままでは扉を開けてしまいそうなのでここで一度リセット!
アブね~アブね~!危うくハマりそうだった。


さて、どうすっかな~?
22

塗っちまった

ボディーを塗っててフト気づく。あれ?自分のボディーがな~い!!ボロボロで使いもんにならない状態だったのを思い出し、ちょこちょこ合間をみて適当に塗りました。でもスピ6。。LTCが主力なのに。

20110121235047_convert_20110122001318.jpg

今回はカットが上手くいったので満足!穴開けとカットって結構苦手なんですよね~(汗)毎回使ってるツールがコレ
20110121235057_convert_20110122001239.jpg

「わかるっち」ブラックのべた塗りでもハッキリ見えるのが良いですね。

19

ボディー完成

20110119234504_convert_20110119235539.jpg

20110119234505_convert_20110119235634.jpg

20110121235059_convert_20110122001202.jpg


16

アララ~

今年のタミグラ&タミチャレのレギュが発表されましたねー。

「さようなら」としか言えないです(涙)ツーリングをメインにやってる私としては残念です。ツーリングで代表取りたい人のバックアップするしかないですね。。。

タミチャレは、ん~静岡行ってみたいけどライト?とか付けないとダメみたいなんで買うのもアレだし無理ですね~ブラシレス買うのも何か。。。




さてさて、昨日は仕事が終わってから無性に12をやりたくてラボで走ってきました。でも合うタイヤが無く、5分でノーグリップに!ははは、でも楽しめたのでヨシとしよう!

今日も仕事帰りにツーリングで走ってきました。メインシャーシを戻したけどやっぱりコッチが好み!ここ最近はアベクン&キョトのラボ最速コンビにまったく付いて行けずモンモンとしてたけど、考えてたセットにガラット変更したらやっとこ一緒に走れる位になりました。でもまだ安定してないのでもっともっと詰めていかないとダメですね。今日のベストは10秒550でしたが、もっと行けるハズ!ダンパーで何とかなりそうなので明日に・・・明日はRCお預け。。。次回のお楽しみって事で!

画像は今日のじゃ無いけど








13

???

3日の谷田部でのレース以降、何のレース予定も無くモンモ~ンとしてたら来月にヨコツーがあるようで!5月にはフタサンカップもあるみたい。その他の月にもラウンドもあるので良かった良かった!つうか、全部谷田部のレースじゃん!ラボではレースしないのかな~?

で~今年の全日本はどうなるのかな~何かこのまま行ったら1/12の全日本に出ちまうぞ!てな感じです。の前に3月の北関東高速が開通したら、川場で走ってから決めても遅くないしね!

ん?

東北地区のツーリングと1/12の一次予選はどうなってるのかな??
09

グリップよろし

今日は谷田部でツーリングと1/12の走行!朝一からグリップが良く喰ってる~!

24では浮きまくり!28でもヤベ~ってくらい喰ってます!!なので谷田部の28コントロールタイヤでアタック。中古だったけどベストでは14秒台突入~!後半まで15秒中盤で走れました。タイムは見たけど忘れた。シャーシはイイ感じで走ってくれます。谷田部の電光掲示板はデカイので走りながら毎周自分のタイムを見れるのがイイ!!次回は新品タイヤで走ってみたいです。後半はダンパーが抜け気味でモッサリ感が出てきたなー?

なので次は1/12で走行。谷田部で走るのは初めてです。最初はあちゃーー怖ぇーーって走ってましたが、2パック目からは皆さんと同じくらい走ります。サボ号からタイヤを借りたらアラ良い感じ!もっと速くしたいでピニオン一枚上げて、もう一枚、もう一枚、もう一枚と上げてかなり速くしたらヒートプロテクトでストップ(馬鹿です)

ちょこっとイジったくらいでガンガン攻められるので楽しいです。髭君も初めて走らせてたけど、かなり良い感じで走ってました。最終パックは結構攻めてましたね!サボ号は、おおおおどうしたこのビクビクは?完バラしてメンテだね!最初は良かったのにね~残念。

てな感じでグリップが良く、重要項目も発見出来たり攻められたので楽しかったです!

そういえば谷田部の工事がいよいよ始まるようで、現在のピットの場所にドリフトのコースを作るそうで。ピットはスーパーハウスをテント脇にくっつけて増設するみたい。まーオンロードは今までと変わらないので別にーーって感じです。
08

ダメだった

さて~今日は網タイツシャーシのセット出しに勤しみました。結果は・・・無理でした。タイヤが無い。ベストで10秒57が限界。アベレージはメタメタです。。今度は新品タイヤでまたやってみよう。

明日は谷田部に走りに行きます!一日まったり遊ぶべ~~

06

走ってみた

先日のレースの合間にR12のメカを載せておいたのでいつでもOKよ!状態。

で、ラボでシェイクダウンしてきました!タイヤはヨコモの接着済のやつで、モーターは4.0で走行~~ん~~分からん!タイヤが合ってない感じがするって言っても、タイヤが他に無い。ははは
しすう?何それ?参ったねコリャ!でも9秒台で走れたからいいかって事で。走って感じた事は、R12ってツーリングみたいな動き?のような感じがした。


で、BD5に網タイツシャーシを付けてみた。何じゃコリャ?まともに走れない!ハイサイドしまくりです。ハイグリップには不向きなのか?でもジャガ君はコレでかなり速かったので、せっかくだからセット出しをやってみよう!
03

2011初レース

谷田部ハッピーニューイヤーレースに参加してきました。昨日は寝たのが2時半で起きたのが3時・・・寝てない。。でも連休中なので別に~って感じです(笑)

さて、今回のツーリングはレギュが少し変更になり、ブースト有りのハイパースポーツクラスと、ブースト無しのスポーツクラスの2クラスに分かれてました。
大半の選手は通常走らせているブースト有りの方へエントリーで30人弱だったかな?さすがにスピード差は歴然で、ブーストのスピードに慣れていない選手はブースト無しの方へエントリーで6人でした。

私は通常のハイパースポーツの方へエントリー。予選、決勝3分のレースです。
ハイパークラスの方は全日本ファイナリストがズラリ(汗)でも自分を信じて頑張ってみます。

朝一の練習では喰わないだろうと思いきや、意外と普通に喰ってるので楽でした。ちょいと微調整してレースへ。今回は3ヒートあって運良く3ヒート目!

予選一回目
練習で中古タイヤが良さそうだったのでこちらを選択。ミスが少しあったけど全体のトップ!ベストで15秒1?なぬ?24のタイヤでもそんなタイム出なかったぞ!今日は路面がイイのか?次は新品タイヤでもう少しタイムアップを狙ってみよう!

予選二回目
ウォーマーの時間差が功を奏して快調に走ります。ほぼミス無しで2秒のタイム更新!ベストは15秒3だったけどまたまたトップでTQです!

決勝前に結構走る時間があるのでタイヤの確認で走行。ん~ウォーマー無しの方がイイ感じです。じゃ~決勝はウォーマー無しで!

決勝
スタートしてズズズーーーヤベーー喰わねーーー!!大失敗!!何とかこらえながら走行してグリップ回復を待ちます。2番手に1.2秒差です。ミスしたらやられるぅ~
でも少し回復してきたので少しづつペースを上げてみます。若干余裕ができたので後半はミスしないように走ってゴールで今年初優勝!!濃いメンバーの中での勝利は、うううううーーーかなり嬉しいです!

明日はラボでメインシャーシ交換と、いよいよR12シェイクダウンです!

次も頑張ろうっと!
20110103214858.jpg
わたくしダイエット中で、スタート時から7キロ痩せました。でも、だれも痩せたねって言ってくれないのが寂しい。今年の夏までにあと8キロ!頑張るど!


01

2011年

諸事情によりご挨拶は控えさせて頂きます。


ただいま1/12のメカ載せしてました。やっとこここまで来たって感じです。早く走らせてーーーなーーーー

ツーリングは3日の谷田部ハッピーニューイヤーレースに参加!毎年恒例になってきた感じです。に向けてこちらもメンテ開始。やること満載です。