31

なぬ?

今日は仕事帰りにラボで走り納めしてきました。12のメカを組もうとしたけどメンドクサイ!でツーリングを走行~帰りにみんなで飯ってきたけど、その中で気になる発言が。

-----------------------

来年の全日本は川場か~~簡単に行けないから無理だよな~

でも一回ぐらいは川場走ってみたいよね~来年マジで走りに行くべ!いいね~!

2月に全線高速繋がるから谷田部に毛が生えたぐらいの時間らしいよ!

なぬ?

んじゃ練習にも結構行けるんじゃね?

ん?

タイヤで悩むのがね~~ん~~全日本はコントロールタイヤでウォーマー無しになるようだよ。

なぬ?

ニヤニヤニヤ・・・
29

風邪なのか何なのか?

激務も落ち着き、今日は午後からボケ~っとしてました。明日は午前中だけ片づけで終わり。午後からラボで走り納めしたいと思います。

最近流行の腹からくる風邪?に乗っかり、具合悪くなったり復活したりの繰り返しをしてます。食欲も無い感じです~~ツライね~~でも正月休みになると、ケロっとしてるんでしょうけど(笑)

今年もあと二日です。大晦日あたりに、今年一年を振り返ってみようと思います。

25

Christmas

木曜はマッタリ~谷田部で走行~かなり走ったけど一日中セット変更一切無し!
今回のレイアウトはスピードが乗るので走ってて爽快です(笑)

サボ号1/12を走らせてみたけど、タイヤ径が合ってないせいか走りづらい。指数とか分からないので適当です(笑)17.5は普通すぎるくらい普通。ん~自分のでいつ走らせられるのか??

そんな中、オフロードを走らせに来ていた足立選手に、最近セットで悩んでいた髭君がTF6のセットについてかな~り長い時間伝授されてました。セッティングシートまで書いてもらって興奮してましたね~

谷田部は各メーカーのワークスが誰かは来ているので、セットについて色々聞けるのが嬉しい事ですね。
私も浩店長とコースについて談笑~めずらしくオンロードコースにずっといました。


今日はRC仲間と忘年会!騒ぐど!!
20

始動

さて今日はR12をやっとこ組みました!なんだかんだと色々と悩みながら&作動を確認しながら組んでメカ載せ・・・までは行きませんでしたね~
既に走行している15.5Tのサボ号を走らせてみると遅っせ~!タイヤ削って5.5Tのブーストで走行~速くなったけどまだまだ遅っせ~! 今日はここまで(笑)ありがとね!

今週中にメカ載せて早く走ってみたいね~!



財布よ!出てこいや!
17

・・・

年末の激務で疲労。

おまけに風邪。

ついでに財布落とした。

最悪~
12

ヤマウチカップ

ヤマウチカップと言う名のレースです。

予選3回の決勝2回です。予選はパソコントラブルで三回目の予選で決勝グリッドを決めることになり、結果は
20101212233804.jpg
ジャガ君タイヤが切れて後退。でもワークスが最後尾からスタートするドラマのような展開です。


決勝一回目、スタート後にキヨト、私、ジャガ君が抜け出します。ジャガ君にガブガブされながら何とか耐えてます。その後、ジャガ君ミスして後退。

決勝一回目結果
20101212233807.jpg




決勝二回目、スタート後はキヨト、私、ジャガ君が先程と同じで抜け出します。またもやガブガブされてます(汗)今回は無理でした。

決勝二回目結果
20101212233809.jpg

総合結果
20101212233811.jpg

とてもイイレースでした。スタート後の1コーナーもみんなキレイに抜けてきます。最近ヨーロッパ系の走りに憧れて、無駄なぶつかりを避けてバトルしてます。せっかくTQのアベクンはチーン!新練習番長か?

で、ジャガ君との勝負ですが、あはは勝利だーーー!!・・・でも・・・結果では勝利したものの、内容では完全完敗です。。

と言いつつ勝ちは勝ち(笑)2勝2敗です。次はいつ一緒にレース出来るかな?楽しみです!

東京から遊びに来てくれたジャガ君ありがとうね!!レースを希望通りに開催してくれた店長感謝です!!


12

こままだと負けちゃう

開店一時間前にジャガ君ラボ到着。。早いって。。私はちょっとウチの人の具合が悪くてすぐには行けず、12時近くにラボへ。

さて、ワークスはどんな走りをするのかな?って3パック目には私のベストあっさり抜かれた!!で着々とタイムアップしていく様を横目にクッソーーやるぞーーと思ったらマイBD5がスネタようでまったくいつもの走りが出来ない!ここにきて何で?結局消去方で確認していき、コレ?みたいなのを見つけたのが終了後。。一日何だったんだ?

明日修正で直らなかったらチーン!で終了ーーーー!にならない事を祈るのみ。くーーー負けたくねーーー

そんな中、サラッと呑みへ出かけました。腹イッパイ!
20101212001631_convert_20101212002835.jpg
11

お疲れ気味

明日はバンバン走るどーーでもちょっと疲れ気味なのでマッタリーーと行こうかな!!

そういえば先日の動画ですが、あれはアベクンとのバトルです。アベクンがいいとこでコケてるけど(笑)店長がコソっと盗撮してたみたい(笑)あれは17.5Tのスピードですね。

明日からの二日間、ジャガ君がセットをどんな風に合わせて行くのか楽しみです。私は結構苦労したのでねーー

さー寝るべ
08

つづき

今日はガッツが久々に走ってましたね~グリップ&ドリフトをいったりきたり。相変わらず横から見た操縦スタイルがバーバパパみたいでウケるんですけど~(笑)そんなブーちゃんは1/12をやりたいみたいです。

さてさて、今週末に向けてまたまたセットの続きをやってきました。フト気がつくと、アレ?谷田部のセットに近づいてきてます。ん~悩ましい~

そういえば、せっかくワークスが遊びに来るので、店長のご好意で日曜に模擬レースをしてくれるみたいです。ただ、他のお客様の事もあるので、時間を見ながら調整するとの事でした。

レギュはJMRCAスポーツクラスです。ジャガ君はとても気さくなので、気軽に声かければ色々教えてくれますよ!セットの引き出しはさすがワークスって感じでハンパ無いので、この際だからバンバン聞いちゃって下さい(笑)私も谷田部ではいつもお世話になってます。

さ~キッチリメンテすんべ!
07

バトル!!

パクってきました。こんな感じです!




05

突然ですが

来週の土日の2日間、昨年のS-EXPクラス全日本チャンピオンのジャガ山内君がプライベートでラボに来ます!つうか勝負しに来ます!

岩手の水ラジでは私の負け。
仙台の天下統一は私の勝ち。
谷田部のラウンドでは私の負け。

負け越したまま年は越せね~~!負けられない!

店長に頼んで模擬レースをしてもらう予定。お願いね店長~

全日本トップクラスの走りを見たい方、一緒にレースしたい方はどうぞ!


そんな訳で決戦に向けて今日も走りこみ。思いついた事は全て試してタイムとニラメッコ。午後のゴールデンタイムにアベクンに昨日のベストを抜かれた!カチーン!本気走りでお返し10秒72までアップ。だいぶ形にはなってきたけどまだまだ。5分間キッチリ走れないのがマズイ。。。

夕方からはタイムは出ないのでみんなでバトル合戦!いや~楽しいね~!!
20101205233915.jpg
04

ガッツリ

今週末は2連休で久々に2日間RC出来るってことでラボにてガッツリ走りました。セットは見えてきたけどまだまだです。ピットはシムだらけ(笑)
路面も昨日より上がり、ベストが10秒950まで一気に上がりましたね~

明日はオープンセール最終日で日曜なので、結構人来るだろうね!
04

ついに

勢いでゲットしたR12!!6、7年ぐらい前に少しの間だけやった事があったけど、キレイさっぱり忘れちまったのさ!

やるぞ~と思ったらサーボ無い。アンプ無い。バッテリー無い。タイヤ無い。ボディー無い。いつ揃うのだろうか???
02

やるぞ!

仕事が終わってからラボで走ってきました!既にアベクン、キョト、サボ号が居ました(汗)
速攻準備してGO!ぐええ~新品カーペットなのに喰う~~~でもたまにスッポ抜けるというか、ブレイク気味な症状が。。みんな同じ感じでたまにスポーンと抜ける時があって???なんだろか?まだまだ路面は出来てないからなのか?タイヤか?ややややヤバイ!このままではヨコモのジャガ山内君が来たらガブガブされちまう(大汗)雪降る前にラボに来るみたいなので、勝負するからには負けらんね~!!週末は2連休なのでガッチリセット出しやんべ!

本日21時頃からタイム計測が出来るようになり、キョトがとりあえず的な感じでタイム計測したら17.5Tで11秒4だったかな?そんな感じだったようです。昨日オープンで路面はまだまだなのでタイムもこれからでしょうね。週末はガッツリやるぞ!
02

オープンだね

いよいよラボがオープンしましたね~。夜にちょっと見に行ったらアベクンが走ってたようで、かなりお疲れのようです(笑)残りのバッテリーで走りをみたけど、やっぱりマイティーなので喰うね~!明日は二人でバリ喰い走行!

そうそうR12今週ゲット!!