26

最高級車

懐かしい画像があったので・・・思いっきりパンクしてますが。。。
これで谷田部での初全日本にも行ったっけ。V8の5000ccなのでス~~っといつの間にか180k出てたなんて普通です。

この車は元々ナビスコ(菓子会社)の社長車で車内はフルオプでした。当たり前のようにシートにマッサージが付いてたり、ここ車だよね?みたいな装備があって最高でしたね!リヤウインドウがデカイので分かりますが、ロングなのでリヤが広すぎってくらい広い!私はかなりイイ思いをしましたね~!調べると新車で1200万だったかな?あはは!みたいな金額ですね!私が購入した金額は○○○万でした。

買ってすぐにフルスモークにして、そのうちシャコタンにしてこんな感じでしばらく走ってました。もちろん渋滞中でもこの車に近づく車はありません。でもトランクにはラジコンがギッチリ(笑)結局7年ぐらい所有してましたが、5年ぐらい前にサヨナラしました。最高級車は最高でしたね~!
P1010013_convert_20100825223657.jpg
26

激痛

ほんっとに今年の天気はどうなってるんでしょ?火曜は37.6度だそうで参りました。

今週に入ってからまた頭痛が酷くなってきて、月曜の昼前から午後3時ぐらいまでの約四時間の間は動く事が出来なかったです。薬もまったく効かず、ただ痛みが引くのを待つだけ。しかも決まった時間に毎日。
頭の左側だけが痛くなり、眼球を押されてるような痛さで昨日は気持ちが悪くなり戻してしまいました。

外気温があまりにも高いせいで逃げ場が無いのがツライです。車で冷やせばいいけど、住宅地のど真ん中でエンジンをかけて涼む訳にもいかず苦しんでます。水分塩分を摂取して熱中症の予防をしても、頭痛だけはジワジワ~ドッカ~ンと襲ってくるので毎日が怖くて怖くて(涙)
でも今日は少しマシで、すぐ痛みも治まりました。不思議です。

昨年も頭痛が酷くてCTを撮ったけど異常無し。思えば夏に谷田部に行った時に頭痛が酷くて走れなかった時があったけど、あの時から始まったような気がします。

センセが言うには頭痛には様々な要因があるようで、自分が普段やってる事を一つ一つ消去法で見つけるしかないそうです。ん?ラジコンヤメロってか?それは不可能!

私の場合、外気温が高い時だけ頭痛があるので熱中症の疑いもあるようですが、一概には言えないそうです。目を酷使してないか?と言われて気付いたのが、ボディーのマスキングカット。今週はほぼ毎日3時間ぐらいぶっ続けでやってました。終わってすぐ寝るみたいな感じ。あれはかなり目にきます。それか?なので昨日は触ってません。だから今日はマシなのか?ん~~


腰痛に頭痛と自分も歳を取ったんだな~とヒシヒシと感じてます。普段健康なんてまったく考えないけど、やはり健康が一番ですね。

つうかいい加減早く気温下がれっつうの!!
22

セレブアンプ

谷田部走行してきました。ピットはイッパイなのにオン走行は10人程度。来週オフの全日本があるので当たり前ですね。

さてさて、今日はアンプの設定を走る度に変えて色々やってみました。何とか分かるようになったというか何というか。。。そんな中、サボちゃんのピットを見てみると、主流アンプが無造作に置いてありました。おおおコレ3個でいくらだよ?的なアンプ達です。
20100822230051.jpg
何度も乗せ変えて走り比べしてましたね。

しかし今日はグリップ悪かったです。色んな車が走ってたので仕方ないね~
21

あづぃ~

暑さ復活!バカヤロウ!!

ここの所ボディー依頼が一気に増えたので、オリャっと気合いで次々に仕上げてました。頑張ったせいか、いつの間にか残りわずかになり、またゆっくりやらせてもらってます。

今年は既に30枚近く塗り上げてたのには自分でもビックリ!ハハハ!依頼がある限りまだまだやるぜ!

現在も依頼予約はあるのでウカウカしてられない!塗料もかなり消費してるのでまた発注しないと。来月のタミグラ用のも予約を頂いてるので気合いを入れないとね~

タミグラ用の依頼予定したい方は早めにちょうだいね~!
20

チェンジ

充電器チェ~ンジ!やっとこハイペリから脱出しました。何かカッコ悪いし肝心な機能が無いので、最近はマジで嫌気がさしてた訳で。で、新しいのっても古いけど必要な機能がガッチリ付いてるのでしばらくはこれでOK!日曜はまたまた谷田部で走りこみなので早速使ってみようっと!

BD5も前回にタイム更新してるので、もっと上を狙ってセットを煮詰めてみようと思います。髭君が谷田部でもかな~りイイ感じなので、追っかけまわしてみようかな。ん~楽しみだ!

明日は花火大会!ん~こちらも楽しみ!
17

谷田部~

今日は暑かった~朝からモア~ってな感じ。エアコン下に陣取って過ごしました。

ツーリングはガラガラで6人ぐらい?前回同様貸切のようです。

さて、路面は?喰わね~~捨てパックで走行して何とかタイムがあがって来ました。ここで一発狙いのベストを試すと17秒2ん~甘い。何度トライしても2が切れない。モーターとタイヤをチェンジして17秒1アベレージで17秒前半。ムカついたのでタイヤを新品にしてギヤ比とセットをチョコ変えしたら16秒台がチラホラ出て16秒8がでてました。16秒台は初!ほぼノーミスで5分走り切ったので周回を・・・興奮して確認するの忘れた(バカ)

これで頭打ち。夜はタイムは落ちる一方でした。走行台数が少ない中でのこのタイムは大満足です!次回はまたセットを色々やってもうちょっと上げたいですね~。

髭君TF6は絶好調で一発だけど、こちらも16秒8を出してました!今まで一緒に走ってもすぐに戦線離脱していたのに、TF6になってからは私のケツにヒットさせるくらい走れるようになりました。やっと壁を乗り越えたかな?今後楽しみですね~(出る杭は打たねば!笑)

アベクンTCXは気色悪いセットでバリバリ速いです。不思議です。タイヤ選択ミスが続いて16秒9でしたが相変わらず追走中は息を尽かさぬ走りです。仕事の関係上なかなか一緒に走れる機会が無いので残念ですが、また時間を見つけて一緒に走りたいですね!そんな氏は初日谷田部→タムタム→谷田部→谷田部→明日水ラジと、とてつもない連休スケジュールです。凄すぎる!

こんな感じで谷田部の連休走行は終了~色々やれたので充実した休日でした。明日からまた仕事、、暑さがね~~
15

風を感じる

実家へ行くとドロッドロッドロと単発の音が聞こえてきました。貸せ!の一言で弟から強奪してブルルル~とぷりまで裏街道を通って行って来ました。気持ちは昔ドラマで乗ってたキムタクのように、俺イケてる?ってな感じです(笑)バイクは何年振りでしょうか?忘れたけどやっぱいいね~風と一体感になれるというか、空気の匂いや空気の境目なんかを感じながら走ってました。

ぷりではタミチャレが開催してたようで、みなさんTシャツが濡れてる程の汗をかきながら楽しんでましたね!ピットにはモモ選手やSHU選手がダウン寸前のかなりの量の汗をかいてました。今日は暑かったからね~。中にはオレち~ちゃんもいて楽しそうでした。

みなさんにアディオスして帰りは山を通って帰りました。暑かったけどやっぱりバイクは気持ちいいね~

20100815215700_convert_20100815231846.jpg

つうかTWって遅いのね。


明日は谷田部でアンプのテスト走行です。連休最後なので楽しむべ~!!
14

ボディー

今日と明日はRCはお預け。16日は谷田部でテスト走行。

さて、最近ボディーをアップしてなかったのでこれを。

20100815013832_convert_20100815014016.jpg

キョトのLTCです。なかなか爽やかです。
13

アッリ~ナ

今日は久々の谷田部で走らせてきました。混んでるかな~と思いきやガッラガラ!貸切状態!でもオフとドリは混んでましたね~

なんか久々で何をどうするんだっけ?まずは4.5Tで走行するが、グリップ悪くて難しい感じ。なので17.5Tにして路面を上げる事に。何かいい感じで走ります。やったこと無いセットを試すとアラ良いんじゃな~い!10パックぐらい走り、結局最後まで17.5Tで走ってました。

つうか、今年に入ってかなり谷田部に通って走ったけど、何か今日のが一番良かった。今まで何をしていたのか?ん~参った。。。

F1010002_convert_20100814011520.jpg
F1010005_convert_20100814011820.jpg
F1010003_convert_20100814011559.jpg
F1010004_convert_20100814011638.jpg

今日はみんなシャーシとメカとモーターのメーカーがバラバラ。あんまり無い事だから画像を。





11

暑いね~が口癖に

暑い!熱い!あつい!アツイ!!


さてさて、仙台大会の封筒が届いてました。せっかくなので二日間出てみようかなと思ってます。

峠ってのは18Tのブラシレスを用意すれば、後は全部揃ってるので出てみようかな!と言っても、わざわざ18Tを買うのがちょっと、、、う~ん悩み所。
F1グランプリってのは出る予定だけど、今だモトコ選手が持ってきてくれません(涙)

二日目はミニだけで、モーターやらセットやら、みんなのサポートに専念したいと思います。GTVのAメイン決勝を見れるのが非常に楽しみ!!

昨年は雨でツーリングの方は中止だったので、長さんとブーさんにお願いして何とか開催してもらいたいですね
08

ダメだった

今日は何とかタイムを出そうと頑張ったけど、他車とスピード差がありすぎてダメでしたね~

やっぱり平日に走り込んで路面を仕上げないとダメなんですね。アベクン参りました、、、

結局タイムは諦めて、キョトと髭君のNEW CARとでスプールにして走って終了でした。
今日は不満だらけだけど、涼しいので仕方ないです。ハイ
07

盆休ね~

お盆休みに入った方もいるんですね。ウラヤマスィー!私は今日も仕事。昨年同様今年も運悪く土日にお盆が絡んでます。来週の木曜までギッチリです(涙)毎日暑いし(激涙)


さてさて、天下統一で6セルシャーシにしていたのでリポ用に戻そうとしたら凄い事になってました。フロントバルク後ろあたりがプラプラで、指で押してパキッとシャーシが割れそうな感じ(笑)よくこれで走ってたよな~と感心する今日この頃です。

明日はタムにて涼しく走りたいと思います。といいつつ、アベクンのタイムをイコールコンディションで抜いてやろうと企んでます(笑)
そういえば、先日までブラシ(エアね)の調子が絶不調でキレイに塗れなくてイライラしてました。完バラしてもダメ。何でかな~と思ってノズルを交換したら、いや~新品か?って思うくらい最高な状態に!
ただ単にノズルがダメだったのね。お恥ずかしい話です。

03

落ち着いた~

明日は週の真ん中水曜日~真ん中○っこり~夕やけニャンニャン~~ウウウかなり懐かしすぎる~

いや~毎日暑いですね~おかげで少しだけ?いやちょぴっとだけ体重落ちました。最近は汗かくようになって頭痛とオサラバしています。水分取らないとズキン!と来るのでヤベヤベ!ってな感じでゴクゴクいってます。

こんな話なんかどうでもいいですね。

さて、近場のビックレースも終了し、少し落ち着きました。そんで今週末はタムにて走行~え?またタム?だって涼しいんだもん!暑いところでやってられっか!そんでアベクンの9秒フラット超えして8秒台を狙います。次は気兼ねなく普通にバンバン走るべ~!!涼しい所なので癖になる~

お盆休みには久々に谷田部に行こうと思います。最近4.5Tとかやってないので遊ぶべ~そんでジャガ君にイジメられるべ~(笑)
02

天下統一終了~

天下統一終了しましたね~皆様お疲れ様でした!

ん~なんと言うか結果を公言するなとの事なので、内容はここでは載せられませんが、すごく楽しかったです!