--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
29

夏の風物詩

ラジ野郎の夏の風物詩タミグラが来月なんですね~昨日封筒が届いてました。

ツーリングでは、昨年までの2400と3700が合体?したようなGTBクラスが出来たようで。
しかもギヤ比が上がり、リフェオンリーだと思ってたら何でもアリに。スピードが上がるので混戦でしょうね。

GTVの方もスピードが上がると言っても、、元々のギヤ比自体かなり低いのでグリップを上げるセットにすれば問題無いでしょう。
それよりも、今年もアノ変なブラシレスと格闘ですな。
他にも今回はミニかF1かどちらにするか迷ってます。ん~どうすっかな~

岩手大会が終わった翌週にはタムタムで天下統一がありますね。
助っ人ワークスは決まってますが、一応まだ伏せておきます。こちらはこちらで参加しますが、クラスとレギュはどうなるんでしょ?助っ人がアノ人なのでツーリングのクラスもあると思うけど、6セルだったら見学になりそうです。早く発表してちょうだい。

とまぁイベント満載で嬉しい限りです!!
28

ISTC世界戦


今日お昼頃に、ジャガ君ドイツに飛んで行きましたね~~そろそろ現地に着いたかな?
昨日黙々とボディーカットやらデフやら作ってました。

本戦で使うボディーもかなり綺麗にカット&ステッカー貼りしてましたね~
今回はフロントウィンドウに、SHUさんが作ってくれた切り抜きステッカーを貼らせてもらいました。

世界戦本戦用なので、かなり気合いを入れて塗ったので全て仕上がったのを見たら、カッコイイ!でした!

ツーリング世界戦でAメインに入った日本人はまだ4人しかいないので、5人目になれるように頑張ってほしいですね~!


画像はメインカーとTカーです。アレ?ボディー撮るの忘れた!
28

ヨコグラ

ヨコグラ4に参加してきました。

予選一回目はリタイヤ。タイヤ食わない。二回目も食わないので流して5番手。

決勝も食わない。3番手を走行中、抜かれて抜いてなんとか死守。悪友と約束したんだ!等と考えながら走行~

そして5分のコール!やったね3位と思いきや、ラストのゴール手前で抜かれて4位でした。何をしてんだ俺は。
ラスト一周を守り切れなかった自分の未熟さにウンザリしたレースでした。
26

あれ?

そういえば、ここしばらくダンパーをメンテしてない。
フタサンカップの前からだから、かなりヤバイと思う。リンクでモディファイやってて、ダンパーの下を飛ばしたぐらいだから相当ヤバイでしょう。

でも、明日はレース。ホントはそのままで出たいけど、仕方ないのでメンテすっか。

デフとダンパーは大事だからね!
26

暑い

アジィ~カラダガトロケル~

明日は谷田部でレースですが、たぶん劇暑でしょうね、、、ん~痩せそう~~いや~ナイナイ!




・・・痩せたい。。。
22

連日

気温30度オーバー。毎年恒例の夏の愚痴です。
日曜は34度で全国1位!まったくココ福島は暑いし寒いしで環境悪い。福島に来て今年で5年目かな?暑いと頭痛がね~困ったモンだ。

さて週末はヨコモグランプリです。今年何回目なんでしょう?ここまできたら今年最後まで参加する事にしました。優勝は・・・まず無理ですね!

お~そういえばリンクでモデやってきました!やっぱり速いのは最高です!全開中にゼブラに上がってウイリーしたのにはウケました。ゼブラばっかり狙ってたらシャーシ裏は傷だらけ。
ストレートが長いので凄い音で走り去るラジコンは恐怖すら感じます。。。また走りに行くべ!次はりとるてっくあたりかな。
19

かなりイイ

走ってきましたアリーナ。
私的には今の方が好みなのでかなり楽しめました!途中2パックほど4.5Tもやったけどタイヤがいまいちでダメダメでした。残念。。あとは17.5で走りこみ~!

来週はヨコモグランプリです。楽しみ!

明日は天気が心配だけど、リンクサーキットでモデファイで爆走してきます。元々1/5も走れるコースなので、ストレートもかなり長いしRが大きいのでかなりスピードが出ます。ハチイチとバトルしてきます!
18

休み!

明日はサボちゃんと谷田部で遊んできます。どんなレイアウトか楽しみ!
17

全日本レイアウト

谷田部のレイアウトが変わりましたね。いやはや、画像で見るとかなりチョコマカコースのようで。ストレートがさらに短くなり無いに等しい感じです。一番奥のコーナーがイヤラシイRだそうです。
私的には嫌いじゃないコースなので早く走ってみたいです!ん~楽しみ!
o0800045010594552253_convert_20100617210702.jpg
画像はアリーナ所長さんのとこから頂いてきました。



そういえばTCXが7/12発売のようですね!HPIフリークには待ちに待ったNEWシャーシです。これで出揃った感じでしょうか?あれも速いんでしょうね。見てみたいです!
15

激速

さて悪夢に終わったフタサンカップですが、優勝した彼はエライ速かったですね!21周5分1秒って。。。カチカチタイヤで何で?凄いの一言でした。動きを見ていて気づかされた事が多々あって納得!参考になりました。


で、今週中だっけかな?全日本用にレイアウトが変わるそうで、どんなレイアウトになるんでしょうね。
グリップ剤も何でもアリのようですが、ある程度は絞られてるので大丈夫だと思います。

楽しみだね~
14

フタサンカップ

予選1回目が15ヒート目なのを確認。JCさんも一緒なのも確認。
ナニを勘違いしたのか14ヒートに合わせて準備して、そのまま出走して5分走ってしまった!!終わってからJCさんに『お疲れ様~』と声をかけられてアレ?JCさんと同じヒートだったような????やっちまった!!終わってから気づきました。

たまたま14ヒートで一人欠場してて、そこに私が走ったので気づかないまま走りきってしまったようです。当たり前のように抹消。二回目は組み替えなので1ヒート目です。まったく喰わず、タイムなんか出せないまま終了。
Eメインで終わりました。

自分の勘違いなので仕方ないですね。バカです、、、そんな感じでした(涙)

やっぱり寝不足でレースはダメですね。。疲れました。

12

そうなんだ

SPOクラスでFANTOMのFLAT OUTってのがJMRCAで公認になったんですね。用はION2は何かがオーバーしてるからダメだって事なんでしょうね。EPICのDUO2も公認が取れない理由も一緒なんでしょう。EPICの方はネメシスがOKだし。
最初は何で13.5はOKで17.5はダメなんだ?って思ってました。なるほどね~ふ~ん


さ~明日レースだから今日練習して、、、仕事でした。BD5はメンテして、、、何もしてない。
仕事終わったら足まわりだけメンテして、海野さんの助言を信じてダンパーメンテはやめておこう。

あのカチカチタイヤをどう攻略するかがカギだな~
考えながら仕事しよう!
10

TURBO

しかし最近のアンプは凄いですね~ブーストなんてのがあってターボみたいに加速していきます。スピパでは2万rpmが11万rpmまで上がると記載されてるし、ハンパね~っす!

私はTEKINを使ってますが、これまた驚きです。設定は慣れるまではテンテコマイだけど、今ではモジャモジャ君とやっちゃうよ~みたい感じで遊んでます!モデやるときは簡単なパールでやるけどネ。


さて、週末はフタサンカップです。全日本の歴代ファイナリストが多数エントリーしてるようで、一緒にレース出来るのもそう無いのでとても楽しみです!
また朝は早いけど頑張ってみま~す!
07

ったくよ~

谷田部での17.5ですが、ギヤ比がさっぱり分からんです。高くても低くても変わらんです。昨日はピニオンを何回交換したことか、、、進角、温度、ギヤ比、『これだ~!』ってのが無い。モーター変えると最初からやり直し。毎回これの繰り返しをしてます。

自分ではキタか!?って思っても常連さんにブチ抜かれてゲンナリ。。。昨日はグリップいいんじゃね?と思ってもタイムに反映しないし、何だか訳分からん!

かなりメンドクセ~!つうか、さっぱり分からない!

やっぱりモディファイでカッ飛ばしたいね~




06

先週は北、今週は南

来週のフタサンカップの練習で谷田部で走ってきました。今日あたりバンド待ちがあるんだろうな~と思っていたら、そんな事はなく走り放題でした。

あのMAXタイヤは何なんですかね~すぐ剥がれるし硬いしグリップもイマイチだし。でも仕方ないんで我慢して使ってました。今日は色々イジって最後はまぁまぁ~な走りが出来たので良しとしよう!

遠征ばっかり。。。つうかもう眠いので寝る。。。
04

適当~

自分のはチャチャっと適当に塗りました。LTCだす。

20100604001412_convert_20100604001735.jpg

日曜に谷田部で使うから明日カットするべ~!スピ6とLTCはひさびさにステッカーベタベタ貼ろ~っと!!
03

416か~

さて、今週末の土日はひさびさにRC三昧が出来そうです!
土曜はぷりにて416を走らせてみようかなと。去年のタミヤ世界戦以来ゼ~ンゼン触ってないので、そろそろ復活させようと思います。メインシャーシも古いのに交換!

スピードもどんなもんか試すついでにセットも少しやってみようっと。はたしてバッテリー生きてるかや?

後はBD5のメンテもしないとネ!
02

マベ~ぜ!

超マベ~よ!

カッコイイんでこちらから頂いてきました『INSIDE TY』

e0166663_1830247_convert_20100602202942.jpg

これはLTCです。かなり走りこんだようですね!ヒットしても塗装が剥がれないようにしたのが良かったかな。
世界戦用は今デザイン中ですが、もうちょっとイカツクしようっと!
