31

一応?!

昨日は水ラジにて二次予選でした。谷田部で燃えた17.5Tしか無いので、サボちゃんに最新のイイモーターを毎パックレンタルしてもらい、結果は一応トップ通過のようでした。ありがとね!

終わってからは17.5で追いかけっこして走りこみ!でもタイヤがおいしい所を過ぎたようで、スピードがグイっと上がると巻きます。抑えて走るのが大変だったけど楽しかったです。

帰り際にAMDさんに声をかけてもらい、しばし1/12談義。と言うより私からの質問質問質問・・。12は以前からやりたいやりたいと言ってましたが、今年中にやっぱり購入します。
ツーリング以外眼中無かったサボちゃんも、やってもいいかな?と考えてましたね。
水ラジでコソっとシェイクダウンのその時はまた質問質問質問(笑)しますので、宜しくお願いします!!

28

二次予選だね

さて今週末は水ラジにて全日本の二次予選です。だからと言って何もしてないですけど。。

つうかワンウェイにするのがメンドクサイ。ん~疲れて何もしたくない。

25

TCX WIN!

毎回楽しみにしていたETS!昨年から続いていたヨーロッパのシリーズ戦ですね。今回はまたハンパないくらいデカイサーキットのようで、かなりスピードが出てるようです。あれでミスしないのが不思議だ。

2年前の世界戦のスピードを今改めて見てみると、遅く見えるのは私だけではないハズだ。だからと言って満足に操縦できる訳がない私ですが。。。

今回は原選手が優勝でした。前のプロトとはだいぶ違いますね。この勢いで世界戦でロナルド、マーク、とかとトップ争いして欲しいです!おっと!ジャガ君も争いに混じって欲しいですね!ん~各社最新シャーシなので楽しみだな~!ここに正美さんが入っていたら、もっと凄いことになるだろうなぁ~とつくづく思う今日この頃です。
24

ひっそり谷田部

ひっそりと谷田部で走ってきました。なんか今日はシックリこない感じでパリっと走りません。

と言いつつモーターを色々やったらブロー!コースの一番奥の方で煙がモクモク!ありゃありゃ!奥で良かった。

最終パックはまぁまぁ気持ちよく走れたのでイイっか!ってことで。

22

ジャガ旋風!

さて、体の調子が悪い中、コツコツと進めていたボディが完成しました。
20100519231430_convert_20100521181005.jpg
R9Rです。おっかね~顔だ。

ジャガ君のプレ世界戦用ですね。明日ドイツへ出発するので、何とか間に合わせようと頑張りました。

プレ用なので、イタズラしないでオリジナルのデザインのまま塗装。外コースなので、発色良くするために色を作って濃いめに塗ってあります(たぶん誰も気付かないと思うけど)
画像では薄く見えるけどブルーのシャドーもかなり濃く塗りました。

裏打ちはいつものホワイトです。ブラックにするとボディーの中が見えなくなってカラーが引き締まるのは分かるんだけどぉ~
ホワイトにする理由は、タイヤと路面が擦れた跡がハッキリ見えるのでボディーアンダーにスグに気付くのと、たまに前後左右で走行後のタイヤカスの量が違ったりするので、ハッキリ見えるしスグに気付くからホワイトにしてます。

実際に自分でも試した結果、大きいコースで暴力スピードだとどうしてもボディーが擦ってる音が聞こえなくて、気づかなかったりしました。
特にロールした時のサイドの擦れはほとんど聞こえません。走行後にボディーを見るとサイドにグリップ剤が付いてたり、かなり擦れてるのが分かり、カットしたら旋回スピードが上がったりしました。ブラック裏打ちだと気づかない事もあったので今はホワイトにしてます。グレーとかもやったけど、なんか変だったのでずーっとホワイトですね。

20100522225408_convert_20100522225512.jpg

こっちはスピ6とLTCです。

すでにカットは終わったらしくステッカー貼りをしてる頃でしょうか?なにより初海外でジャガ旋風を巻き起こしてきてください!!頑張ってね!!
僕は明日谷田部でひっそりと17.5Tで遊んできます。
21

すぴろく

前に塗った自分のスピ6がゴチャゴチャになったのでまた塗りました。別にコレといって変更は無いけどね。あさって谷田部で使おうっと!この際だからLTCも塗っておこうかな。。



21

風邪か?花粉症か?

いや~先週のITAに行った後から急激に体の調子が悪くなり、咳、クシャミ、鼻水が止まらなくなって風邪か?と思いきや熱が無い!
風邪はここ4~5年引いて無いので(バカだから?)突然体がおかしくなり不思議です。

病院に行っても風邪気味っぽいですね~って、ぽいって何だよ?取りあえず薬飲んでて少しづつ回復に向かってる感じ。

もしかして花粉症?そういえばITAではハンパないくらいの花粉がシャーシにビッシリだった!山の中だから仕方ないけど、とうとう自分の体の中で花が咲いたのか?

にしても、熱が無いから動けるので良かった良かった!明日は休みなのでゆっくりしてようっと。日曜は谷田部に行くど!
16

ひさびさITA

さて今日はどこで走るのかな?ナニやらガッツとキョトがITAに向かってる様子。どんな感じかインプレ頼む~で、GP EP結構人がいるようなので、じゃあITAで走るべって事で。

ミニはバリ食いしてるけどツーリングは案の定ツルンツルンでまったく喰わない。でも、走ると決めたので我慢。

最初は11.5Tで、次は4.5TでGPの時間帯に一緒に同時走行~!ストレートは谷田部の倍はあるのでかなりスピードは出ます。スピードはこちらの方が速いようで、かなり楽しめました。つうか最近デカイサーキットで走ってなかったので、かなりストレス解消になりました!!

次回はあのタイヤだな(ニヤリ!)

谷田部では二次予選がありましたね!トップはシゲール君!おめでとう!彼の走りはお姉ちゃんとはまた違った操縦スタイルで、イケイケ系?古い?ん~アグレッシブ系ですね。ハマったら手に負えないようなキレた走りをします。

僕もガンバロ!
14

ブスリ!!

くっそう~やっちまった!!左の手のひらの真ん中に、RCで言うボディーリーマーみたいなやつを仕事中にブスリ!!

傷口がキレイに六角形になってました!そのままくっつけて知らんぷりしてたら中指がシビレてくるじゃ~ないの!病院行ったら手の厚さの半分以上刺したらしく、中指のスジをまともに刺したらしい(笑)ウケル~!切れなくて良かったね~ってセンセが言ってました。

看護婦さんが、傷口見てカワイイって。ですよね~と私。

刺した瞬間に、プロポ持てっかや?と思う私はバカですね~

で、傷口は閉じたけど、カナリ深いとこまでイッてるので感染症がヤバイらしい。ぶっとい注射をブシュウ~とやられました。男のセンセに。。。

その後、会社では『だから?』と普通に仕事させられました。必ず恩返しするから覚えてろよ。

んな事より中指に力が入らないからプロポ持ってもバランスが悪い!ヤバイな、、、、マジで。



09

谷田部走行

今日は谷田部で走行!二日酔いではないけど、普段一切呑まないので何か調子悪い。いや、かなり調子悪い。。。

アンプの設定やらボディーやら色々やって楽しみました。かなりタイムアップしたので満足満足!

5時には終了して早々に撤退しました。しばらくは何かイベントがあるようで走行不可です。

さてどこで走るべか?
08

楽しかった~!!

今日は私のお祝いをしてくれるって事で、みんなで飲み会!ラボの元常連で集まってくれました。かなり懐かしいメンバーです!の中にモジャモジャ君も加わってみんなワイワイ!!

次の日は谷田部だからお酒はソコソコにと思いつつ、すっかり忘れて大騒ぎしてました。

今年の年末また集まりたいですね!


ps. みんなありがとうね!感謝してます!次の日モーターは・・・買ってませんよ(笑)

20100509000840_convert_20100509001048.jpg
08

明日はアリーナ

さて今日は休みです。明日、急遽谷田部に行く事になったのでメンテでもしようかなと。で、ぷりに向かってます。

夜には私ごとで恐縮ですが、お祝いして頂けるとの事で飲み会です!みんなに久々に会えるので楽しみです!
08

ツライ

月曜のタムタムでは、かな~り久々に背の高い三人組が揃ってましたね~何年ぶり何でしょうか?話も盛り上がってたようです!

私はタイヤを忘れてレンタルなので、うまく波に乗れずダメでした。小さいコースなので13.5Tではバケモンのように速すぎです。かなりパワーを落として走行。タイヤが無いとダメですね。

次の日は水ラジで走行~こちらも13.5Tでは速すぎなので15.5Tのパワーを落として走りました。色々いじって9秒565で頭打ちでした。帰りはガッツリ渋滞にハマって疲れましたね~

結局三カ所のサーキットは全て遠征でした。ハ~近くに走れる所が無いのは辛すぎます。。
02

ORCレース

ORCレース参加してきました。今日は朝から天気も良く、近くの周りの山にはまだ雪が残っていてキレイです。


さて、今回も体育館でのカーペットレースです。グリップは朝一は厳しいけど、わーわー走ればすぐにあがりました。練習は何か調子が悪いです。色々やってもダメ。そのまま予選一回目に入りますがやっぱりタイムは出ず。合間に練習するとストレートの端に置いてあったエンビ管にまともにぶつかりフロント上下バルク、サスマウントがグニャリ(涙)バンパー粉々。。。急遽手曲げでバルク全体をグイ!っと曲げて戻して予選二回目へ。

そんな車は走るはずも無く右へ左へフ~ラフラ!おまけにサーボが外れかかってたようでステアリングが忙しい!そんな中1番タイムを上げたのがモジャモジャ君。ナニこの~~!!で頑張って二番のタイム出してリタイヤしました。

TQはモジャモジャ君。ややや負けた~!でも決勝が楽しみよの~!!

私とアベクンで言葉責めして精神的ダメージを植えつけていきます。決勝が近づくとモジャモジャ君の口数がどんどん減っていきます(笑)おっと!人のことより自分のを何とかしないと。。朝から調子が悪いのでセットに見切りをつけて大幅変更して挑みます。

決勝はセットがピタリ!バルクが曲がってる車とは思えない程快走します!!モジャモジャ君2周頑張ったけどひっくり返ってサヨウナラ。30周5分9秒で1位ゲット!
2回目決勝はモジャモジャ君1コーナーでゴロンしてサヨウナラ。私はタイムを縮める走りをしてほぼノーミスの30周5分7秒でベスト9秒94出ましたね!優勝頂きました!総合2位はアベクン、モジャモジャ君、ナビちゃんでした。

今回は左周りでしたが、やはりこっちの方がタイムが出ましたね。しかしながら絶妙なレイアウトで、バトルを楽しめるので走ってて飽きません。


TQのモジャモジャ君惜しかったね~でも9秒1出てるので凄いと思うよ!今後はプレッシャーに負けない自信をつけてください。

さて、明日は午後からハンターをハンターしに行きます!



01

レース!

さて明日はレースです。今回はアベクンも参加なのでバトルが楽しめそうですな!