30

4月の予定

色々今後のスケジュールを考えてみた。

4月は谷田部でラウンドとアジアカップとヨコモGPがある。ラウンドとぶつかってるのが水ラジレース。ん~悩む。

ラウンドは・・・出ないで水ラジレースに参戦!

第2は谷田部でヨコモGPの練習

第3のアジアカップは2日間開催なので宿泊しないと無理なので参加不可。
で、ORCのカーペットが気になる。レギュを見るとタイヤのみ用意すればOKだし9時から練習で13時レーススタートなので時間的に余裕がある。なのでORCのカーペットレースに参戦予定。

第4はヨコモGPに参戦!

ん~なんだかんだと忙しいもんだ。
29

何かカッコイイ

パルサーのプロトだそうで。UFOみたいでなんかカッコイイ。




巷ではセルマスターレジェンドが売れてるようですね。あちらもかなりカッコイイです。購入は初期ロットはちょっとなので、セカンドかサードあたりを狙おうかなと(笑)

今使ってるのは肝心な設定箇所が無いので最近イヤになってきてます。なんかカッコ悪いし。と言っても今すぐ変える訳じゃないけどね・・・つうか名前も出てこないくらいどうでもいい感じ(笑)

最近はストック用のアンプがバカ売れしてますね~!結局パワー勝負なのね~23Tの時もバッテリー勝負だしね。ローパワーのモーターを限界まで絞り出すって感じ?ははは

今週平日休みなので谷田部でも行きたいです。誰か行かねスか?






23

カーペット

久々の谷田部はカーペット一面で新鮮でしたね~

アジアカップのMAXタイヤと7Nとスイープを試しだけど、どれも同じ感じでした。一番安定していた7Nでセット出し!

水ラジセットで…走る訳ねーー戻してみても何か違う。アレコレやってみて普通な感じに。ダンパーやりたいけどメンドクサイからそのまま走ってしまえ!とまぁ~そんな感じでした。

そんな中、アベクンが遅いモーターに飽きてきたようで4.0にチェンジ。モジャモジャ君も何やらやる気です。んじゃ私も!
やっぱりイイね~!速いのは!気分はヨーロッパ選手権(笑)で、絶対にぶつけないで接近するのはスリル満点です。

すると正美さんが走るもよう!ラッキー!とても上手です←当たり前だ!ジャガ君と走ってましたね。ラインを崩さないのが不思議です(笑)

じゃあって事でジャガ君に挑んでみると一周もついてけない。ケチョンケチョンにやられました!ムッキー!もう一回!
スピードが一つ上だし、曲がりが違うのでセット変更してると帰るとの事。なんだや!
じゃあまた相手してね!勉強になりました。

谷田部お初の悪友は、とてつもないセットで走っててまともに走れない!戻してイイ感じかな?でもボディーがltcだけなのでキツイようでした。準備不足~
タダ券もらったから次ね!

そういえば指定のグリップ剤ですが、ありゃ食わないですな。路面が仕上がるのはまだまだ先のようです。
それでもまあまあ走るので良いけどね。
20

久々

いや~疲れてます。ははは

明日はアチコチ色々とお出かけ。明後日は久々の谷田部だ~!カーペットに抵抗は無いので楽しめそうです。既にサボリ氏は走ったようですがウケる回答でした!ん~楽しみです!

17

病む前に

もう3月の半ばも過ぎたんですね。あっという間に1日が過ぎ去って行きます。

今はJMRCAの全日本に参加するつもりで準備してますが、こちらも正直どうなるか分かりません。
他にも色々色々考える事が多々あって正直疲れてきました。

ストレス解消しないとな~
15

シャーシがグリップ?

予定通り水ラジ走行~
17.5オンリーで走行!遅っせ~って感じでしたがスピード的にはちょうどいい!

午後からはタミヤタイヤが路面にベッタリで、シャーシにそれがベッタリ張り付きロールするとシャーシがグリップ?!して片巻き発生!気づいたのは最後パックを走り終えてから(涙)
でもなかなか楽しかったです!





13

最近の携帯の値段

携帯が調子悪くてダマシダマシ使ってたらついにボンッ!!ドコモに行ったらなんだこの値段は?ははは。マジでビビリました。

結局6万の携帯に。ポイントやらなんやら使っても5万弱ぐらいに。高ぇ~よマジで!!!!おかげで何にもRC関係買えねくなっちまった。。。


で、明日は髭君と水ラジに走りに行きます。イジりまくるど!!
13

連休だ~

週末は超久々の連休です。かなり疲労感バリバリです。(バリバリって死語ですね。。。古い人なもんで)明日は私用でお出かけしてからメインシャーシ交換と各部チェック~です。

そして日曜は17.5を回してみます。初なのでどんな感じか分からないけど、ギヤ比等タイム見ながらイジり倒してみます。どうなるべかな~?遅ぇ~んだろう~な~
10

カーペットコース

谷田部がカーペットコースになりましたね~
なんか違和感が、、、来月のアジアカップに向けてカーペットを敷いたそうですが、その後はどうなるんでしょうか?

でもカーペットはグリップ高いから楽しいでしょう!カーペットといえば、ラボのレースを思い出します。

アべくんサイクロンが無敵で、どうやってアベくんを倒すか試行錯誤してました。そん時私は何故か416をやっていて、イジりまくった記憶があります。
キョトはスタリオンでしたが、立ち打ち出来ずに最後はBDを出してましたね~

何とか416でサイクロンを倒す事が出来たけど、あれが最後のレースになった訳で。カーペットのグリップ剤使用は、アスファルトと違った食い方をするのでセットも変わってくるでしょうね。

にしても、走るのが楽しみです!とはいえ、今週末はドリフトなんとかがあるので、走行は来週末の連休の時になるようです。で~~今週末はどこで走ればいいんだ?
08

ひさびさ

お~!水ラジのシリーズ戦でモモ選手が優勝したようです。おめでとうございます!
ベストのタイムは普通でしたが、終始安定で勝ち取ったんでしょうか?浮かなかった?

土曜日にも練習に行ったモジャモジャ君は普通~でしたね。なんかやってくれる事を期待していたけどタイムも順位も普通。。。こちらはかなりウキウキで握れなかったようでした。普段やらない事をレースでやって失敗して後悔。何度同じ事を繰り返すんでしょうか?
次は頼むよ~相手は私ですよ!



出たかった。。。

でも今月の全日本一次予選は出ます。打倒モジャモジャで!
05

いいな~(涙)

いいないいな~レースしたかったな~ハイサイドしたかったな~羨ましいな~



谷田部ではオフのインターナショナルレースがありますが、すんごい力入ってますな~!ステージやら照明のスポットやら世界戦より凄いような!優勝したら凄いでしょうね!トロフィーもデカイこと!
オフもやるとハマるんですよね~!

オンロードコースは改修工事してまして、ホワイトマーカーとかを削ってフラットにするようですね。完全にフラットにしたら・・・するそうです。谷田部が?!マジで?おもしろそう~激楽しみ~!!!


03

New Car !

おーBD5のワールドエディションが発売になりますね~!結構変更箇所があってキャパが増えてるようです。バランスを考えたようで、ウエイトで悩むことも少なくなるかな?Iアームバルク側の穴が一ヶ所ってのが相変わらずメンドウだけど、こりゃかなり欲しいぞ!!

bd5ws_02_convert_20100303005212.jpg



タミヤでは416XLなんてのも存在してるようで、よく分かりませんがこれは発売するのでしょうか?するでしょうね。リポ、リフェがメインですからね。

Exotek426XL-1-400x270_convert_20100303004541.jpg




HBではついにサイクロンプロトが登場しましたね!既に結果を出したようで!いつ発売になるかこちらも楽しみでしょう!!ちゃんとHBも動いていたんですね。

HaraCycloneProto-1-400x263_convert_20100303004644.jpg




京商ではTF6もなかなかイイ感じな仕上がりのようです。

KyoshoTF6-1-400x270_convert_20100303004948.jpg


各社だいたい同じような形ですが、走ると全然違うので、これまた選べる楽しみが増えます。
次世代と言われていたパワーソースと共に各社のシャーシも一新し、衰退していたツーリングが昔みたいに盛り上がる起爆剤になればいいなぁ~と思います。






02

My Birthday

もう3月なんですね。つうか今日は私の誕生日!っても何かある訳でもなく、ただの平日に過ぎないです。

週末のプラトピア天下統一で使うジャガ君のボディーが完成しとります。最近使わないボディーなので敢えて伏せておきますが、これがいいんでしょうか?
今回は本人の要望でリヤにオレンジを入れてみました。

海野さん的には今のままの方ががいいと言ってましたが、とりあえずどんな感じか分からないのでやってみんべ~的なノリで塗ってみました。

さて、本人の評価はいかに?
20100303005604_convert_20100303005842.jpg
02

ありえね~

休みに何の承諾もなく勝手に仕事を入れてきやがった。100%ありえない事。しかも私にしか出来ない仕事。理由を聞いても知らんぷり。

ハラワタ煮えくり返るとはこの事だ。おかげで一日ずれ込み水ラジレースは出れなくなりましたとさ。。。

今週土曜まで仕事中はカナ~リ機嫌が悪い私です。