--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
30

Bad job

腰痛なんて関係無く、容赦なしに普段通りにガッツリ仕事を入れてくる。他人の痛みは分からないそうです。満面な笑みで言われました。とてもいい会社です。


さて、昨日はF103も2パックだけ走らせてみました。540にリフェで走ると普通に走る。ん~でも食い過ぎか?

スピードが遅いので、23Tにチェンジして走るとパワーアリアリで楽しい??ん?タイヤの硬度が低いのしか持ってなく、ストレートエンドで食い過ぎオットット。中でも食い過ぎてキツイな~タイヤ買うか?イヤいらない。動いたのでいっか!ってな感じでした。

さて明日は久々にみ~んなで走行ですね~!楽しみだね~!
30

ひさびさRC!

約半年振りにタムで走ってきました。腰は本調子ではないので体の動きはゆっくりです。荷物の運搬もガッツにお願いしました。ThankYou!

さて、今日はまずタイヤを組んで新品を使う気でいたけど、ソレックス36でもソコソコ食うっスよ!との事なので谷田部で使い古した36を使用。パキッとは食わないけど、普通に走るのでとりあえずコレで。

ガッツはリフェに11.5Tで走行。私はリポに15.5Tで走ってみると、2分でモーターがタレて着いていけない。モーターはかなりの高温で負担かけすぎみたい。つうか私の15.5は熱で磁力が落ちてスカスカ!なので11.5Tにチェンジ。

今度は私がスピードアップしすぎたのでプロポ側で90%まで落とし、ギヤ比も下げました。これでストレートで私が少し遅いくらい。よし今日はコレでイクベ!

セットは谷田部のままなのでタムのタイトターンでは曲がる訳がない。セットを変えようとすると、ガッツにダメ~と言われるのでそのままで。ボディーはダッチAからスピ6に変更。

曲がらないセットなので、流して走ってるのにガッツ着いてこれな~い!ヒーヒー言いながら頑張ってるご様子(笑)
計測器が動いてるらしいので見てみると9秒9でした。

日曜はプロポを100%にして、セットとタイヤを変えてアベクンのタイムを更新しないとネ!

20100129233851_convert_20100129234011.jpg
28

明日は急遽ラジ


で、今月に入り何かと色々あってあんましラジってね~べや!ん~せっかく平日に休みだから走りて~な~ 一人は寂しいので誰かいないかな~?ん?ぶ~ちゃんいた!今日も走ってたようですが、明日走りに行く事にぃ~!ありがとね!
あそこは昨年の夏以来です。前回は416だったのでBD5では初走行になる訳で。

ツーリングで最近は皆さん色んなパワーソースでスピードを合わせてるみたいですね。リフェとBL10.5、リポとBL15.5、5セルと10.5若干スピード差はあるけどだいたい一緒でしょうね。

週末は結構集まるようなのでベストラップ合戦になるんじゃないかな?とりあえず明日セット出しって事で楽しんできます。

28

軽く復活!

今日はかなり元気になりました。暇なので1/12あたりを走れるようにしようかな?と思い組み上げてる途中何気に隣を見てみるとF103が。こっちはメカも積みっぱなしなので、どれどれ見てみるか~

20100128135404_convert_20100128135518.jpg

そういえばパーツをかき集めて作り直したっけ。ぷりでは103だとグリップが上がらないと走れないのでメンドウでやめたままだった。こっちはすぐに走れるので週末タムで走らせて見よう!

20100128151825_convert_20100128152025.jpg

BD5もかる~く走らせてみようかな(嬉)



27

痛ぇかった~

やっとこ歩けるようになりました。つらかった~(涙)完全に寝てるしかないので、な~んも出来なかった。病院に行った一時間以外は一歩も部屋から動けずTVばっかり。腰以外は元気なのがこれまたツライ!
今はピンとは背筋を伸ばせないけど、ウロウロ歩いてます。
ご心配お掛けしました。電話やメールを頂きありがとうございました!!


結局今週の金曜日まで仕事は休むことに。会社からはブツブツ文句ちっくな事を言われ、オメ~のせいだべ!と言いたい所をグッと堪えて軽めにスンマセ~ン!ガチャッ!プーップーップーッ!みたいな感じでした。

明日起きて状況を見て、外に出てみようと思いま~す!どっか行こうかな~(ニヤリ!)
25

UP→Down

今日はみんなで谷田部に行くべ~って事でいつもの時間に起きて準備。昨日フルメンテしたのでシャーシはバッチリ!タイヤも2セット新品用意!楽しみ~!

出かける直前にヒーターの前で体を暖めてたら『グギッ!』やっちまった!!腰に激痛が(涙)忘れた頃にやってくるギックリ腰。なんで出かける直前に?

取りあえず出かけてみるもやっぱり痛い。本宮でUターンしてもらって私だけ帰ってきました。髭君ゴメンね。

で、朝からず~っと安静にして寝てます。今も。明日も明後日も。

椎間板ヘルニアで歩行不能になって入院して以来、腰に爆弾を抱えながら生活してます。忘れた頃にやってくる激痛はマジツライです。
今日走れなかったのは悔しいけど、それよりも普通に歩けないのが悔しい。でも日に日に痛みは取れてくるので、この際だから疲れきってた体をゆっくり癒したいと思います。
23

まだまだ続く

約1週間で10枚を塗り上げました。過去最高かも?
週末はレースが近いので練習かな。



23

続ボディー

またまたヒゲ男爵のスピ6とLTCです。共にレギュラー。

hige2_convert_2.jpg


21

1/12やりて~!!

アソシの1/12 R5R5.1ファクトリーキットが発売されるんですね~~ん欲しい!マジで欲しい!
走らせるところが無いけど持ってるだけでもいいから買おうかな~つうか12やりたくてウズウズしてるのは今に始まった訳ではなく、ずいぶん前から思ってた事で。。
あのシュルルルーって加速してスパッ!と曲がるのが快感なんですよね~!

この1/12も年代モンです。いつ走らせることが来るのやら??
5.jpg

18

マッタリ曜日

先週はボディー達に囲まれて過ごしてました。ガッツのはカラーと塗り方を変えたけど、昨日取りに来て満足してたので良かった良かった!
まだ何枚か未塗装があるので、少しづつ進める事にしよう。自分のデザインも決めないと~


昨日はひさびさにずっとウチにいてボッケ~としてました。たまにはいいもんです。
そんな中、一人で谷田部へ走りに行った髭男爵。誘われたけど体力消耗中だったのでお断りした訳ですが、まさか一人で行くとは思わなかった(汗)

金曜の夜にレイアウトが変わり、右回りの通常レイアウトのショートになったけど、常連さんに混じりイイ走りを披露してきたようです。やるな~!そんな話を聞くと、やっぱり走りたい気マンマンになる。今週メンテして準備しようっと!

つうか、全日本のレギュはいつになったら発表するのでしょうか?たぶん決定はしてるだろうけど、何かの遅れで発表を見合わせているんでしょうね。
私の勝手な予想では、SPOクラスはリフェになるのではないかと。だとすると、ブラシレスなら13.5Tあたりがスピード的に一緒かな?リポなら15.5Tもスピードは一緒のようです。KVでも変わるだろうけど~

ん~どうなるか楽しみですね~!
18

ボディー続々々々々

私のLTC-R。


18

ボディー続々々々

髭男爵スピ6。




17

ボディー続々々

サボちゃんスピ6。



17

ボディー続々

ぶ~ちゃんのダッチタイプA 2枚



16

ボディー続々完成

ぶ~ちゃんの!マーク4とスピ6!



12

お疲れモード

20100112143805
画像は操縦台下までぶっ飛んできた髭男爵スピ6。普段無理はしないドライバーですが、彼をも興奮させるスピードです(笑)


2日連続リポ・4.0T、リポ・15.5T(23T相等)で走行。4.0は連続で走るとかなり体力消耗?します(笑)
シャーシも走行毎に各部チェックしないと回転部分は消耗が激しいです。マイBD5は走行中にリヤのユニバが粉砕。ウケました!

キョトに至っては、4.0を購入して走行するも、もっとパワーが欲しいと進角を付けてモーター内部の一部を破損。センサーが働かず動いたり止まったり。確実にオーバーパワー!進角を戻して直ったけど、つうかどんだけパワー欲しいんじゃい!(汗)

セットは最近動いて基本型が変わり、15.5でも4.0でも基本は一緒になりました。微調整で済むので凄く楽です。

二日目はさすがに疲れてるので、15.5でマッタリ走行~ちょいセットをイジりながら走るけど、やっぱり4.0にして爆走!最後はモーターのハンダが外れてスピードダウンして終了~

かな~り疲れたけど、次に繋がる事を見つけたのでまた走りに行こうと思います!
09

ん~?

上クラスがリポで下クラスがリフェか??
07

デンチ

最近気になるのはリポ&リフェですが、調べてみるといろんなのがあるんですね~
リポなんかは100Cなんつうバケモンみたいなのもあるようで、海外はやはり進んでますね。レースでは電圧と温度チェックをするので安全なんでしょうけど。

私は5000のリポを2本持ってますが、後一本ぐらいあれば十分かなと。つうか一本でも十分な感じがします。今後どうなるか不明だけど。。今までは5セルを毎回20本ぐらい持ち歩いていたので、手軽になって超楽チンです!

充電器もハイペリ一個で済んでピットもガラ~ンてな感じ。リフェは超充電早くて最高です!最近のリポでは4CもOKなんてのもあって、リフェ同様あっという間に即走行!充電待ちでイライラする事も無くなるでしょうね!しかも毎回同じくらいのパンチなんで、これはレース用とか関係ね~!

今後は新しい充電器がたくさん出てくるでしょうけど、後悔しないように慌てず吟味して買った方がいいと思います。

ん~何でも進化するんですね~

05

マイデザイン変更


ず~~~っと気になってたボディーデザイン変更中!
前から何か古くさいイメージがあって考えてました。つうかラインが細すぎて嫌気がさしてた訳で。。デザインは少しづつだけど進行中!と言っても自分のなので自己満足に過ぎないけど、、、

このラインがメンドクサイ!自分が悪いんだけど、、、
20100106225837.jpg
05

スプールでレース

昨日のレースは予選と決勝が3分なので超ハイギヤのスプールで走りました。なのでセットはスプール用!3分走り終えるとモーターの温度は80度超え!まだまだ甘いけど、そのくらいでやめときました(笑)

スタート直後はグリップが安定しないせいもあり、ワンウェイカーにやられちゃうけど1分過ぎにはワンウェイと変わらないくらい、、いや上かも?くらい速いです。タイムも負けず劣らずで上位に入れるくらいでした。でも5分だったらWワンウェイにしたけど。。。でも初の試みでAメに入れたのでまぁまぁでしょう。

ハイエンドクラスのレースはまったくもってスゲーの一言でした。普段やってるスピードだけどワークスはレベルってのが違う。ん~もっと腕上げないとね~
04

ハッピーニューイヤ~ンレース

今年一発目のレースになる谷田部ハッピーニューイヤーレースに、サボ&髭&ガッツ&キョト&私の5人で行ってきました。
タイヤは谷田部のコントロールタイヤです。数年前にヨコツーで使ったタイヤがあったので練習用に持っていきました。練習走行で使ってみると、古いけどまぁまぁ走るのでこれで出ちまえ!出た!いつものやっつけレースそんな感じでスタート!スポーツクラスの参加人数は40強ぐらいだったかな?目標はAメインです。

5セル・ブラシ23Tとリポ・ブラシレス15.5Tの混走です。23Tの方が速いけど、23Tはもうやらないので悩まずブラシレスで参加。予選3分×2、決勝3分の短いレースです。

予選一回目
ミスしないように普通に走って暫定3番手。ん~タイヤがレースで使える限界に近い。今更新品買って削って作るのはメンドクサイ。まぁ~いいや!

予選二回目
車は凄く良い感じ。タイム更新すると思うのでちょっとイケイケ風味な味付けにして挑みます。普通に走れば予選上位は確実なのでノーミスを心がけて挑みます。スタートして若干アンダー出したとこに二番手の方と少し接触したけど相手が引いてくれてるので影響無し!と思ったら一台突っ込んできたグリーンの車が!

ガッツのバカタレ~

思いっきりタイムロス。しかもフロント部ボディーが凹んでそのまま走ることに。なんでここで身内が。。。ベストは全体の2番手だったけど結局ほとんどタイムアップ出来ずで予選7番手で終了。

決勝
ぶつけられたりミスしたりでボロボロ。8位でした。ははは。

私より予選で2/100秒上で5番手スタートだったキョト、決勝スルリと抜けて3位ゴール!おめでとう!
サボ氏は予選Bメ9番手、髭男爵もBメ10番手、ガッツはCメ3番手、結果は見てな~い。

今回のレースであんな古いタイヤを使ったのは、私とジャガ君だけでしょう(笑)結構適当で楽しかったのでまっ!いっか!ってことで(笑)
01

2010!!

あけましておめでとうございます!

2010ですね~今年は良い年になりますように!

さて明日は初売りでお買い物に行こうと思います。その後はぷりでメンテ!!3日は今年一発目のレース、谷田部のハッピーニューイヤーレースに参戦しま~す。

