--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
31

ドコ行く??

いや~ここ最近415MSをイジリ倒してました。最近のハイエンドとは違い、グニャグニャなシャーシロールと、イジる所が少ない車なので答えを出すのが早い!つうか懐かしい!

で~今週末は各地でタミチャレが同時開催。つうかタミグラ仙台大会の前哨戦になるんですね~

どこに参加するかはアナタ次第だ!
28

とりあえず 5

20090828231449
先日、麻生総理大臣を見た。物凄く疲れてる感じだった。ただそれだけだけど。


さて、タミヤボディー塗装も全て完成し、私の元からオーナーさんへ巣立っていきました。ステッカーを貼られてカッコ良くなる事でしょう!私のミニも完成したけど、色々やり過ぎて大失敗!まあ自分のだからい~けどね。

今日の夜は一人ぽっちなので415のメンテでもしようかしら。でもスペアパーツはほとんど無いのでどうするか?デフは何とかなりそうだけど、プーリー関係は既に寿命をオーバー!

ん~~ん~~

つうか旧車に金かけるのが凄く嫌なのが正直な所。買うなら416のパーツを買いたいし。つう事でそのままだな!
アベクンからプーリー頂ける事になってるけど、本人すっかり忘れてると思う。オロロ~ン。

25

とりあえず 4

20090825233837
ボクのMK4軽量 前に塗ったやつだけど
25

とりあえず 3

20090825225427
アベクンNSX05軽量
24

タミヤモード

久々に水ラジ走行~!相変わらずハンパないグリップで参った。やはり19Tモディファイと同じスピードのBL10.5Tではオーバーパワーでした。


さてまたまたタミヤモードに入ります。416はアスファルト走行は止めてカーペット専用にしました。消耗パーツもALL新品にする為に、今のうちからチョコチョコ買いだめを始めてます!一気に買うとエライ目にあうからね~~

で、それまでは415MSに頑張ってもらいます!9月の第一タミチャレはNOBに参加する事にしました。つうか既にサボちゃんに頼んでエントリーしちゃったもんね~!
仙台大会のコースの練習には最適なので、今週末もみんなで行く予定で~す!
22

爆走

今日は急遽NOBサーキットへタミグラの練習?というか、普通のアスファルトで415MSのセット出しがしたかっただけ?まぁ~そんな感じな走行です。

毎パックセットを変えながら走行した訳ですが、やっぱり最強マシンは良く走る!ビクトリー仕様でも何て事なく普通に走りますね~~

サボリ氏、モモ氏とビクトリー仕様で走りっこして確認出来たし楽しかったです!

やんばい氏、ヨコちゃんともスピードを合わせて走れたし大満足!次回のNOBタミチャレは結構参加人数増えるかも?!


で、明日はまたまた急遽水ラジで爆走!BD5のBL10.5Tなので楽しみです!
22

まずは 2

20090822212608
少し髭を短くカットしたら?選手のクーパー06です。
21

まずは

20090821214211
一枚目完成!サボちゃんNSX2005
20

只今塗装中!

20090820112209
タミヤボディーにテコズリながらも進行してます。さすがに8枚一気はキツイですね~。と言っても早く完成させてあげたいんで頑張るど!
19

何か寂しいけどワクワク

さてさて、盆休っ盆が終わって普通に仕事が始まり、あ~あ早く来月のGWにならないかなあ~と思ってる今日この頃です。

の前にタミグラ仙台大会がある訳ですが、既に代表権は頂いてるので今回はサポートがメインになりそうです。これはこれで楽しみ!


一方BD5の方は、前回のレースでNEWセットで走った訳ですが、ベストでも13秒8が出たので満足。ただ、路面変化に対応しきれない所があり、アベレージでは良くない所が出たので使い分ければいいかなと。
裏を返せばセットの幅も広がったので、またまた期待出来るシャーシになりそうで今後が楽しみです!
前回の谷田部があまりにも楽しくて、来月のGWにも走りに行く予定です。こちらでもNEWセットで走ってみようと思います。

ガッツ&キョトは水ラジさんで走った事が無いので、こちらもみんなで走りに行く予定です。
情報での強烈なグリップにガッツはビビってますが、キョトはワクワクなようですね。私と同じ旧々々ラボで鍛えられたので、小さめなインドアハイグリップは楽しみでしょう!走ればレースに出たくなるべな(笑)
18

レース

20090818112406
第3レースはミニと23Tにエントリー。

ミニは私のタイヤは巻き巻きなので、髭君からほぼ終了してるタイヤを貸してもらいました。
で、予選はなんなくTQ。アベレージも唯一17秒台。決勝は巻きを抑えるのに必死でズタボロ!タイヤが完全に終了したようです。やっぱりミニはタイヤが命ですね。優勝は悪友でした。


今期初となるBL使用可になった23Tレースは無難にTQゲット。決勝は序盤一人旅になったので、後ろの様子を見てみると混乱が激しいようです。
何か嫌な予感。。。バックマーカーに2度引っかかり結局4位。こんな時もあるさね。

優勝はじいちゃん選手。2位にベテラン選手。3位にガッツ。
混乱をスルリと抜け出し、3位ゲットとは大したモンだ!

今回は路温が55度オーバーで、さすがの銀点も悲鳴を上げてましたね~。レースが終わってからはタミヤモードに。

416からブラシレスを下ろして415MSに載せて走ってみると、シャフトのような加速をします。コー
15

第3レース

明日の第3レースはタミチャレも開催するそうですね。知らなかった。
今回はBD5モードになってるのでタミチャレはパス。ミニには出るかも?

って事で、昨日は引き続きBD5をマッタリセット確認走行。徐々にペースを上げて、最後パックはタイヤとバッテリー以外をレース仕様にして走行。まあまあな仕上がりなので満足です。

さあ寝よ
14

アリーナ

今まで谷田部に行くと、23Tはいつもパワー不足で満足出来る走行は2・3パックのみでした。が!BLは毎パックパワフルで一日楽しめました!

いや~やっぱりソレックスの食い方はイイですね~!しかも、11.5Tと10.5T両方フルで回せるので最高です。


さてさて、今回はアベクン、サボリ氏、髭君、ガッツ、キョトで行ってきました。キョト以外はBLですが、ブラシ19Tを使ったキョトが意外とヤルのには驚きましたね~!

来月のGWにまた行くべ!
12

盆休っ盆だね~

既に盆休に入ってる方もいますね~羨ましい。。私は今日までお仕事です。

明日からは4連休になる訳ですが、予定はビッチリ埋まってます。お盆はちゃんとお墓参りもしないとね~!

とりあえず髭くんからオメ~も来い!と言われたので明日谷田部でひさびさにBD5で爆走してきます!結構な人数で行くみたいですね。
つうかノスラムパールの設定を悩んでた最中だったような?忘れてしまった。まあBLなんで、ギヤ比だけ調整すれば何とかなるべ!

BD5もバルク関係各パーツ&NEWパーツも揃ってるので、今日ゆっくり組むとするか。
10.5Tをフルで回せるので楽しみだな~!
10

カーペット練習 byラボ

今日は雨も降ってるので昼からラボで世界戦の練習。悪友、サボ氏、ガッツ、キョトでタミヤレギュで爆走!

リフェなんで何本走ったか分からないくらい走りました。カーペットはアスファルトと違い、モーションが速いのでセットはまるで違う。今年は昨年よりスピードアップしてるので、セットは一からやり直し。

スピードを速くしたり遅くしたりして幅の広いセットを追求してました。本戦まで時間はタップリあるので、今回はデータ取りを完璧にして挑もうかなと考えてる次第です。

一方、悪友は今まである程度は通用していた事が、カーペットでは通用しない事に悩んでましたね。もしかしてシャーシチェンジ?ん~分かりませんが、まだ時間はあるので大丈夫でしょう!

サボちゃんは動きはいいですが、BLのフンガ~に振り回されてました(笑)ミニでプロポサバキを練習すると言ってましたね。

ガッツキョトは単々と走り込み。ガッツは相変わらず「うひゃひゃひゃ」と騒いでました!

ラボ初走行だった悪友、ガッツは、バトルも出来て楽しんでましたね。

また練習に行くべ~!
07

ヤバイ! 欲しい

無事車検から帰ってきたフィットですが、またもやタイヤ交換。ふ~汗だくです。既に後ろのスペースはRC関係でゴチャゴチャ!


そういえばみんなのタミヤブラシレスより、私のが少しだけ速い気がしました。ロット違い?でキャパシターの色も違うし。ストレート後半に伸びてくるんだよね~
まったく同じ条件なのになんでだろ?当たり外れあんのかな?不思議だね~

先日ブラシレスをシェイクダウンしたカッさん選手、レース後ちょびっとやらしてもらったけど、エボ5MS驚異でした。
氏は昔からシャフターなので車の作りがしっかりしているとはいえ、一言で言えばあの車欲しい。つうかやってみたい!

誰かエボ5MS売ってくれないかなぁ?
06

歴代の車

で、実車を何台乗り継いできたか考えてみました。

Z31→初購入。悪友はMR2→R30後期→ロードスター。柴田の4号線ヤマザキパンコーナーを180キロで走れるのは私と悪友だけ。

FC3S→エコーラインで走り屋、新港でゼロヨン。悪友はパルサーGTI-R。

ハチロク→悪友もハチロク。

Y30セドリックワゴン→ツーボックスが流行ったのね。悪友はマーク2ワゴン3ナンバー。

Y30グロリアワゴン→どデカイウーファー積んでた。

マイティーボーイ(サイドカー)→稀少なATからMTに自分で載せ替えて、悪友と福島までエアコン探しに解体屋回り。この頃悪友は何故かミニクーパーも持っていた。

セルボ(サイドカー)→ほとんど乗ってない。

カプリスワゴン→念願のアメ車。深沼と新港でサーフィン。夜はFORUS前か新港にいた。

ミラターボ(サイドカー)→岩手の人から購入。180キロ出る不思議な軽だった。

カマロ→超速かった。この頃から悪友と音信不通に。

インスパイア→何故か?自分でも不思議。弟にあげた。

センチュリーロング→キャデラックと悩み、日本一の車に決定。シャコタンでフルスモーク。渋滞してても私の前後だけ車間距離はタップリあった。

06

車検

8月に入り来週にはお盆がやってきますが、今だに梅雨が明けませんね~

夏は女の子が薄着になる以外は嫌いな私としては、このまま秋になっちまえ!でも薄着が・・・う~ん。。。とバカな考えをしている今日この頃です。

そんな中、マイフィット君が車検なので車内を片付けてたら出てくる出てくるRCパーツ!常にリヤシートはパタンして、RCの荷物だらけになってる訳ですが、隙間やらアチコチに!笑ってしまいました。
その後、この季節に汗だくでタイヤ交換!このタイヤでは車検通りませんとバッサリ!フェンダーチョイハミ?ギリギリの17インチだからだそうです。そうがやっ?まあいいけどね。

ハイエースからフィットに乗り換えてからしばらくたったけど、燃費の良さと前席の広めの空間が気に入ってます!つうかセンチュリー乗ってた頃からチョコチョコ乗り回してたけどね。

あ~BD5の車検もしないとダメだな~(爆)
03

ぷりチャレ

昨日はぷりでタミチャレに参加しました!

参加したみなさんはタミグラモードなので、ぷりの小川さんがノービスクラス改め、新設ビクトリークラスを作ったようです。なので、GTチューンハイギヤ&3700とBZ&リフェとブラシレス&リフェの3パターンから選べるショップ公認クラスの出来上がり~!
そんな中、ブラシレス対GTチューンの対決と相成りました!

TQは私、モモ氏、髭氏、悪友と続きます。で、優勝は髭男爵!2位モモ氏、3位私となりました!

代表権アリのタミ09クラスは、クド選手がブッチギリで優勝!代表権をタ○タ○で取るつもりだったのに、いつもの模型屋さんで取れて良かったね~(笑)

