--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
29

グリップ良し

今日は代休なので、悪友ちゃん、アベクン、ガッツと走りッコ!隊長選手も現れ、みんなでバカ騒ぎしてました。

アベクンは最初23Tで走行してたけど、やっぱりBLで走りて~って事で急遽取り付け!
公約通り、終始アベクンを泣かせてきました(笑)ガッツも走りだしたけど、何だコリャ的な動き。ちょいアドバイスしてイイ動きになったけど、『俺ヘタクソだ~』と騒いでました(笑)

そんなガッツですが、お祭りタミグラ岩手大会に参加する事に。クラスは伏せておきますが、キョトも強制参加する事になり、これまた楽しくなりますね~!
27

オロロ~ン

今日は昨日より暑い35.7度だそうで、私の体温より高いんですけど。。。道路を歩いてると、たぶん40度ぐらいなんでしょう、たった5m歩いたくらいでジワ~っときます。ジワ~っとさせるのは得意だけど、自分がジワ~っとくるのは何だかね~。

で、明日も仕事。月曜~日曜までってどんだけなのよ。あ~最近グチってばっかり。ストレス溜ってるんだね~~
ソレックスで走れるフルグリップのサーキットで走りたいな~!!


『里田まい』と『及川奈央』が似てると思うのは私だけでは無いハズだ。
26

気持悪い

まったくよ~35.5度ってなんだよ!つう事は体感40度近いんだべ~
今は頭痛が酷くておとなしくしてました。軽い熱中症のようです。明日も福島は暑いようで、体がもちませ~ん!
あ~嫌だ嫌だ!福島市は最悪だ。早くここから引っ越したい。


24

タミグラ

タミグラのエントリー用紙が届きましたね~!これが届くといよいよRC夏祭りが近づいてきたな~てな感じです。
来月の今頃は梅雨は明けてるのかな?岩手は2年連続雨でやられてるので、今年も昨年のように晴れる事を祈ってます!


最近、変態仮面ヘルメットガッツとキョトが積極的に23Tで走ってるようですね!今後ぷりのレースにも参戦するのでおもしろくなりますね~!
24

ムシムシ

暑いぞバカヤロウ~!
何で福島はこんなに暑いんだ?


さてさて、マイBD5は先日のタム走行でかなりヤレたようです。この際樹脂パーツ全交換すっかな!おっと!カーボン混入が発売されるみたいなのでダマシながら使うか。

の前に、大量にあるボディーを早く塗らないと。マスキング&カットで既に一週間が過ぎました。さすがに仕事が終った後なので体がもちませ~ん!塗り始めは来週だな。果たして11枚を何日で塗れるか?たぶん塗料不足で確実にストップするだろうけどやってみんべ!
22

雨ぇ~

昨日のレースは雨でお流れ~楽しみにしてたのに残念。天気予報も急に変わるのでこの季節は厳しいですね。

で、走らないとストレスが溜るので、悪友ちゃん、髭ちゃん、サボちゃん、タイヨ~ちゃん、ガッツちゃん、キョトちゃんとタムへ。Cハブ関係を一度も交換してなかったので、軽くヒットしただけでポキ!ははは ぶつける私が悪い訳で3回交換と相成りました!

タイヤの硬度違いでバリっとは食わないけど、何とか一日過ごせました。楽しかったです!

来週の日曜は仕事になり、トラウトタミチャレは参加出来なくなりました。ん~残念。
代休で月曜が休みになったので、病み上がりのアベクンを泣かせちゃいます(笑)ふふふ

18

レースして~

週末の第3レースに向けてメンテ開始、、、、したいけど暇が無い。ん~明日するべ!


ぷりでのBD5のセットはほぼ出来上がりました。ダンパーは3台分の計12本を使い、かなり時間をかけたので良い感じに仕上がってます。
現場ではイジらないので、たぶん3台分持ってるなんて誰も知らなかったでしょう(笑)

まぁ~あとは天気だけが問題だけどね~
16

一応

20090616204809
とりあえず
14

なんつうスピード?!

リフェで2パックだけ走ってみました。遅っ!あのスピードは23Tじゃなくて、GTチューンに毛が生えたスピード。いや~参ったね!
でもバトルになったら接戦になるのでおもしろいかもね~


の前に、来週は第3レース!BD5も至って普通に走るので普通です。後はインナーで微調整みたいな感じ!ガッツとキョトも参戦するので、これまた楽しみですね~!

つうか、この二人は今日横浜でミニッツの全日本?みたいなのに参戦したようで、100人以上中ガッツが16位だったかな?キョトが10位だったかな?大したモンだよ!お疲れちゃ~んでした!
14

仕方なく

20090614010014
買ったよ~バッテリーで動くハンダコテ。タミヤからも昔売ってたけど、今は入手不可能なのでコレはABCのやつ。

モーターは直付け派なので、タミグラでは必須ですね。あると便利だし!
14

え~~

三沢光晴選手が試合中に倒れて亡くなっちまった。まだ若いのに、、、社長~涙涙、、、。
とてもとても残念です。


話は変わって、明日は第3レースの準備走行です。第3レースは23Tか、BL11.5TどちらでもOKだそうです。スピードは笑っちゃうくらいまったく一緒でしたからね~

さ~て髭ゴリラとセット出しすっぞ~!
12

05返却

髭君から約半年間レンタルしてもらってた05ですが、オメ~早く返せっコノ!と、お叱りを受けたので返却する事にしました。

セット的にはかなり余裕があるので、各所をチョコっとイジればどうにでもなる仕様になってます。もちろん返却の際は元に戻しちゃうけどね!! ははは
当分の間は416をビクトリー仕様にして動きをチェックしたいと思ってます。もちろんBD5の合間にネ!
08

416始動

さてさて、タミグラも近いのでひさびさに416出動です!以前髭君とサスマウントの変化を徹底的にやったので、05でも活かす事が出来ました。

次回のタミチャレからは416でノービスに出ようと思います。GTボディも使えるし、スピードも少しだけ上がって楽しそうなので。そうそうタイヤも自由だしね!まぁ~参加する人がいればだけど。
09クラスは・・・もういいです。


夏祭りタミグラは、まずは岩手大会ですね。ビクトリークラスはブラシレスvs23Tになる訳で。私はBZで参加なので、低~いギヤ比をいろんな角度から逆に利用する戦略で挑もうと思ってます。

今年初参加になる悪友&髭男爵は3700クラスに出場!チーム名はやっぱり『ひひひ』だな(笑)代表取らせる勢いで徹底的に教えこむど!
07

ひさびさ高グリップ

いや~今日はグリップが良くてBD5も快走してくれました!
ブラシレス11.5は23Tとマジ同じスピードでしたね~やっぱりBLは楽で最高です。ピンチ君も即買いしてました・・・でもアンプが無いのでお預けだったようだけど。

グリップが良いので3.5またやるべ!って事で走行!アンプのセットを間違えて、暴力加速で一周でスプールのカップが粉々で終了~
髭君も走行させて興奮してましたね。

で、ラストは10.5で気持よく走って終了しました。ひさびさにビア~と走れたので最高でした!!
06

明日はタミチャレ

明日の天気がいつの間にか回復してましたね~!つう事でタミチャレに出てみようかなと。
ひさびさに05の大幅セット変更をしてみました。まぁ曲がるようにしただけなんだけど。せっかくだから朝一にダンパーも作ろう!

レース終ったらBD5でブラシレス11.5で走ってみるべ!どちらにしても楽しみだ~!
05

NSX

20090605201007
悪友の。
05

ありゃりゃ~

また週末の天気が怪しくなってきましたね~本格的に週末雨のスパイラルに突入~!

とても悲しいぞ!

と、騒いでもな~んにも改善策はナ~イ!週末どうすんのよ?


そういえば『りふぇ』っつう電池を充電するのに、専用充電器だのバランサーだの何なんだ?次世代バッテリーとは言うけど、今のでいいんじゃね?と思うのは私だけではナイハズだ!
と言いつつ、仕方なくタミヤのアノ電池を手にしてしまった訳で。。。お祭りレースに出る為に仕方なく。タミグラで出番の無いタミヤ3700が泣いてます。
01

目標達成まで

六月か~早いの~
-15kgを目標に、ダイエット始めてから一ヶ月が過ぎました。結果は-5kg。しか~し!そっから減らない!ま~挫折しないで続けるしかないべ~!
ゆっくり気長にあと-10kg目指すぞ~!


BD5にもだいぶ慣れ、基本セットも確立してきました。スプリングもBDの時よりハッキリ変化が分かるので、すぐにオイシイ所を見付けやすいです。

週末はぷりでタミチャレですがどうするべか?
