--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
01

よこもかっぷのうら

さてさて~ヨコモカップ疲れました~

準備に追われてBD8のセットは前のレイアウトのまま。

前回のチームヨコモの戦いは現役全日本チャンピオンを抑えて私が勝利!山内君も密かにリベンジに来ています(笑)

ちょっとここでは書けないけど、諸事情でセットは全員バラバラ!余裕かましてたらヤバイ!取りあえず普通に走れるようにしてレース当日の朝にチャチャっと変えてレース突入~急遽対応するのに久々に舵角変えました(笑)

何せ準備から運営とMC何から何まで全て一人なので、マイク片手にグリップ剤塗って、残り1分~とかしゃべりながらウォーマー付けたり(笑)YD2-TC争奪レースでMC騒ぎすぎました(笑)

予選ではノーミス完走すれば何とか上には行けるだろうで4位。実は2回目に3位狙いで攻めたけどミス。悔しいね~
でも上3人はヨコモなのでOK。
決勝ではバックマーカーのラインふさぎで終了。タイヤが戻るのに時間がかかりダメ。4位のまま。

前のレイアウトなら正美さんとイイ勝負できただろうな~
でも今回はお客さんに楽しんでもらうのが主旨なので全然OK!!

セットが出てない状態なので合わせてみようと思います。出たら速いぞ~!!

ん~じっくりとセット出ししてレースやりたいです!!どこかのレースに久々腕試しに行こうかな?
とま~こんな感じでしたよ!
もう体はガタガタでテーブル片づけるのが大変でした(笑)

セッティングシート書いてもらったので是非やってみて下さいね!
06

久々こっち

こっちに久々思ってる事を書いてみようかな。

カツマRCサーキットを本格始動始めて約5ヶ月になります。早いですね~~現在はお客さんも増えてきて平日でも走行しに来てくれる方もいます。
在庫している消耗品パーツも少しずつですが増やしています。キットもパーツもネットで簡単に買える時代でも、自分が走るところが無くならない様にと面倒でも注文してくれる方もいます。その気持ちが凄く凄く嬉しいです。本当はパーツ在庫もドーンと一気に増やしたいのが本音ですが、そんな簡単な物では無いのでなかなか難しいのが現状です。

現にホワイトストーンが無くなった時に、走りたいからと他のサーキットに行っても色々と不都合があって本気で走れないし楽しめない。と聞いて苦しかったです。今回タイミング良く私に声がかかり今のサーキットを作る事が出来ました。普通は有り得ない事ですが、すべてのタイミングが重なって成し得る事が出来たんです。色々面倒なことはありましたが、現在は凄くイイ環境でサーキットを運営させてもらっています。
今ここのサーキットをもっと盛り上げる為にも皆さんの協力が必要なのです。

現在のドリフトコースやミニッツコースですが、昨年9月~12月にかけて少しずつ拡張していったのは皆さんもご存知だと思いますが、簡単に作れた訳では無いんです。一人一人の皆さんが協力してくれてお金を使ってくれたおかげで拡張が可能になっているんです。

そして今回2月27日からオンロード拡張工事に入ります。今のミニッツコースの所もオンロードコースにします。ミニッツコースは奥に移動になります。オンロードとミニッツコース共ストレートが短くなりますが、その分奥行きが出るので今の倍の幅が使えるようになります。なのでコース的にはインフィールドが増えることになるので1周が長くなります。
皆さんが協力してお金を使ってくれる代わりに、こちらが出来る事も考えて皆さんがもっと楽しめるように努力する。共存共栄です。

そしてもうすぐ春になります。昨年聞いていた方もいると思いますが覚えていますか?そうです。アスファルト外コースです。
ストレート約50mです。こちらもまだ話が無くなった訳ではありません。ものすごい資金がかかるのは誰でも分かります。秋では遅いので夏前にオープンさせる為にも、ガンガン盛り上げていきましょう!
春前にはビッグイベントも考えています!

全国的にも珍しいインドアとアウトドアサーキットを現実にする為に、まずは走りにきて皆さんと一緒に盛り上げていきましょう!!!!


19

サーキット専用ブログ作成!

カツマRCサーキットの専用ブログを作りました!

カツマRCサーキット

今後サーキット関係は専用ブログへアップしていきますので宜しくお願い致します!!
17

今週末はレース!

今週末はラウンドⅡレースです!

○ツーリングストックJM17.5T&ゼロタイミングギヤ比3・0以上
○タミチャレGT タミチャレレギュ(グリップ剤禁止)
○1/12レーシングJMRCAスポーツクラスレギュ
○F1ナロー ヨコモグランプリスポーツレギュ
○WGT EPS-Jレギュ

各クラス3名でレース成立。
エントリーは店頭または私にどうぞ!エントリーは前日まで。
エントリーフィー シングル2000円ダブル&トリプル2500円
オープン9時過ぎから11時まで練習  レース11時過ぎからスタート
基本予選2回、決勝1回です。

路面は現在ピークだと思います。これ以上上がると重くなるくらいです。楽しみましょう!!

さて、現在グリップコース奥にドリフトコースがありますが、ドリフトコースを拡張する事になりました!!現在ミニッツコースとダーツがある場所にデーン!とドリフトコースを移動拡張します!そして、現在ドリフトコースがある場所にミニッツ&ウォーリアコースを移動拡張する事になりました。

なので、右側がグリップで衝立挟んで左側がドリフトになります。ドリフトコースは現在より約5mほど長くなり、長方形になるのでかなり大きくなりますよ!作業開始は今月末からミニッツコース、ダーツ、キッズエリアを完全撤去し、12月第一日曜に別イベントでスペースを利用後に、路面を仕上げてレイアウト等を作ります。ドリフトコース完成後に現在のドリフトコースを撤去してミニッツコースを作ります。
ミニッツ&ウォーリアコースは現在よりも大きくなります。たぶんストレートで10mぐらいになると思います。幅も広げるので相当大きいコースになりますね!計測器も付く予定です。なので、レースも開催していこうかなと考えています!

楽しみにしてて下さいね~~!!

13

盛り上がってま~す!

カツマRCサーキットですが、オンロード、ドリフト、ミニッツと3コースあるので、夜になってもワイワイと走行されています!昨日はドリフトのお客様、今日は全てのコースで盛り上がっていました!
ありがとうございます!ガンガン走行して下さい!

来週はラウンド2レースですが、WGTのタイヤはブルーラインがレギュになっていますが、Lラバーシートタイヤを自分で貼ったタイヤでもOKとします。
ツーリングですが、現在はレースレギュで3.0のギヤ比で開催していましたが、来週のレースまでとします。なので12月のレースからはJMRCAスポーツクラスレギュに変更になります。詳しくは担当の私に聞いてください。

皆さんが集まって楽しく気持ち良く走行出来るように考えています。今後はドリフトとミニッツコース拡張予定です。
ガンガン盛り上げていきましょう!

2016111300582199b.jpg
